暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第四十二話 共闘その十七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「貴様等は貴様等でな」
「はい、それでは」
「私達も私達で戦う」
 今死神は二人称を使ってみせた。自然にである。
「そうさせてもらうからな」
「左様ですか。私達ですか」
「そうだ、私達だ」
 また使ってみせたのであった。
「それでおかしいか」
「いえ」
 老人もそうではないと返す。
「そうは思いません」
「特におかしくはないか」
「しかしです」
 だがここでだ。こう言ってきたのであった。
「変わりましたね」
「変わったか」
「貴方も。そして髑髏天使も」
 牧村もだというのであった。
「変わりましたね」
「変わったか」
「これまではどちらも一人だと言われました」
「そうだな。それはな」
 死神もこのことを認めた。こくりと頷いてもみせる。
「これまでの私はな。そうだったな」
「そして俺もだな」
 牧村も言ってきたのであった。
「俺もこれまではそう答えていた。一人だとな」
「しかし今は二人です」
「如何にも」
「その通りだ」
 二人同時に認めてみせた。どちらもだ。
「俺は今は一人で戦っているのではない」
「私達は今は二人で戦っている。それは紛れもない事実だ」
「そして二人で、ですね」 
 老人はその二人に対してまた述べた。
「妖魔達を倒しますか」
「その通りだ、倒す」
「何があろうともだ」
 またしても二人同時であった。
「それを言っておく」
「貴様等との戦いは後だ」
「後ですね。それもわかりました」
 こう言われてもであった。老人の飄々とした感じは変わらない。そしてである。後ろにいる己の同胞達に対して告げるのであった。
「それではです」
「帰るのね」
「そうするのだな」
「はい」
 その同胞達の返答に答えもする。
「その通りです。それで宜しいですね」
「うん、いいよ」
「異論はない」
「それではな」
「帰り。そしてここは」
 ここからは。老人の声が楽しみを前にして期待するものになった。
「何処に行きましょうか」
「スパゲティってあったよね」
 子供の言葉である。
「あれだけれど」
「あれを食べたいのですね」
「うん、皆で食べに行こう」
 子供はうきうきとした感じの声で老人に対して言った。
「それでね。どうかな」
「そうね。いいわね」
「あれは美味い」
「それにワインとも合う」
「実に美味いものだ」
 他の魔神達も子供のその言葉に頷くのであった。
「それならここは」
「スパゲティの美味い店に行くとするか」
「そうするとしよう」
「パスタならだ」
 牧村はその彼等に対して言った。
「チェーン店でいい店がある」
「それは何処なの?」
「カプリチョーザだ」
 そこだというのである。
「量も多いし色々な種類のパスタが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ