暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第四十二話 共闘その十五

[8]前話 [2]次話

「今ここにだ」
「来ているか」
「もう感じる距離だな」
 死神はまた話した。
「そうだな。貴様もまた」
「そうだな。今感じた」
 牧村の言葉が鋭いものになった。
「来るか。しかも」
「今度は多いな」
 死神はまだその手に鎌を持っていない。だが心にはもう持っていた。
「どうやらな」
「十二か」
 牧村は具体的な数を述べた。
「それだけだな」
「しかもこの力の大きさはだ」
「魔神か」
「間違いない。それだ」
 二人はそれぞれ話していく。
「全員で来たか」
「どういうつもりだ」
 牧村は声をさらに鋭いものにさせていた。
「これは」
「それは本人達に聞けばいい」
 死神は今はそれについて考えていなかった。
「本人達にな」
「そうだな。それで済むな」
「話はこれでいいな」
「よし、それでいい」
 二人はそれぞれ身構えた。そこにであった。
「お久し振りですね」
 まずは老人の声がしてきた。
「お元気そうで何よりです」
「少なくとも体調はいい」
 牧村がその老人の声に返した。
「貴様等と戦えるだけの身体は維持している」
「おやおや、戦われるつもりですか」
「貴様等がそのつもりならな」
 老人にも鋭い声を向けていた。
「そうするが。どうだ」
「それもまた面白いでしょう」
 老人は笑いながら述べてきた。
「ですが」
「ですが、か」
「今はそれをするつもりはありません」
 こう言うのであった。
「我々も考えました」
「そのうえでの結論か」
「はい」
 牧村にも答える。
「その通りです」
「では。その結論を聞こう」
 今度は死神が問うた。
「貴様等のその結論をだ」
「貴方達とは戦いません」
 これがその結論だというのである。
「そう決めました」
「それは何故だ」
「妖魔は私達に取っても敵であるからです」
「敵か」
「はい、敵です」
 また言う老人だった。後ろにいる他の魔神達は今は動かない。
「彼等が望むのは破壊と混沌ですね」
「そうだな。他にはない」
「我等は破壊と混沌は望んでいません」
 老人はこのことも述べたのだった。
「戦いは望んでいてもです」
「俺との戦いをだな」
「はい」
 牧村を見ての返答であった。
「その通りです。戦いは望んでいますが」
「破壊と混沌は望んではいないか」
「戦いは我等の生きがいです」
 魔物を司る者としての言葉に他ならなかった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ