暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第六話 大天その十
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

「羨ましいか」
「勉強に苦労している身からすればね」
 これは若奈の本音が多少混ざっていた。
「やっぱりそう思ったりするわね」
「そうか」
「牧村君は別にそうじゃないみたいけれど」
「他人のことはどうでもいい」
 また素っ気無い言葉になっていた。
「そんなことはな。自分は自分、他人は他人だ」
「相手がどんな人でもいいのね」
「嫌な奴でなければいい」
 個人主義とでも言おうか。少なくとも他者に対して嫉妬したりするような人間であるのは確かだ。優越感や劣等感を抱く男でもない。
「俺はそれだけだ」
「やっぱり素っ気無いわね」
「だがこれで困ったことはない」
 ここでもこうであった。
「今までな」
「他人に干渉しないのはいいことだけれどね」
「言うつもりもない」
 やはりこの考えを述べる。
「何もな」
「私にも?」
 若奈はここで不意に自分のことを話に出してきた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ