暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第四十一話 暗黒その十七

[8]前話 [2]次話

「いいな」
「どうしてもだな」
「嫌ならいい」
 その場合はというのだ。
「それなら貴様のそのマシンに乗るのだな」
「私のあの馬にか」
「そうしろ。俺は強制はしない」
 突き放したような言葉だった。
「決してな。しかしだ」
「しかし、か」
「勝ちたいならばだ」
 こう言って限定してみせたのだった。
「乗れ」
「貴様のその馬にか」
「そうだ、乗れ」
 髑髏天使はまた告げた。
「わかったな」
「いいだろう」
 そして死神もだ。頷いてみせたのだった。
「それではだ」
「乗るのだな」
「そうさせてもらう」
 髑髏天使のその言葉を受けたのだった。
「それではな」
「では今からだ」
「乗ってどうする」
「貴様が考える通りの動きをしろ」
 今はこう言うだけの髑髏天使だった。
「俺もそうする」
「考える通りのか」
「そうだ。そうすれば勝てる」
 今度の言葉は断言だった。
「貴様も俺もな。あの妖魔にだ」
「その言葉だが」
「今のか」
「信じる」
 こう髑髏天使に告げた。
「いいな、信じる」
「俺の言葉をか」
「その考えもだ」
 言葉だけではないというのだ。
「考えも行動もだ。信じさせてもらう」
「だからこそか」
「乗ろう」
 彼から言った。
「貴様のその馬にな」
「よし、それではだ」
「行くぞ」
「うむ」
 二人でそのサイドカーに乗った。髑髏天使は運転席に、そして死神は助手席にだ。それぞれ乗ってそのうえでだった。
 進みはじめた。妖魔に対してだ。
「二人で来るのね」
「そうだ、今度はだ」
 髑髏天使はサイドカーを進ませながら妖魔の言葉に答えた。
「二人だ。どうする」
「簡単よ。防げるわ」
 妖魔の言葉はここでも悠然としたものだった。
「これまで通りね」
「これまで通りか」
「私の盾に防げないものはないわ」
 その白い糸の盾でだというのだ。
「だからよ」
「そうだな。貴様の盾で防げないものはない」
 髑髏天使もこのことはよくわかっていた。
「だが」
「だが?」
「全てが防げるかというとそうではない」
「全てが?」
「今からそれを見せてやる」
 こう言ってだ。そのうえでだった。
 サイドカーを進ませる。全速力だった。
「それでまたぶつかるのかしら」
「だとすればどうする」
「防ぐわ」
 それだけだというのだ。
「それだけよ。これまで通りね」
「そうだな。しかしだ」
「それでも突き進むのね。防がれるとわかっていて」
 妖魔は勝利を確信していた。既に小蜘蛛達も出している。防いだ後でそのうえでだ。二人をまとめて倒すつもりだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ