暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第四十話 漆黒その十七

[8]前話 [2]次話

「だからだ」
「そうか。また修行か」
「修行は多い。そして」
「そして」
「得るものも多い。だからこそまたする」
「では次の戦いまでにだ」
 死神も自身に背を向けた彼に対してだ。こう告げた。
「より強くなっておくことだな」
「そうさせてもらう。それではな」
「またな」
「うむ、また会おう」
 これで別れた。今はだ。
 牧村は自分が呼んだサイドカーに乗った。そのうえで祖父母が待っている屋敷に戻った。屋敷に戻るとすぐに祖父母と顔を合わせた。
 するとだ。まず祖母が言ってきた。
「決闘でもしたのかい?」
「何故そう言う」
「そんな顔だからね」
 だからだというのだった。
「あんたの今の顔はね」
「決闘の後の顔か」
「鋭く険しくなってるよ」
 また彼に言ってきた。
「特に目がね」
「目が、か」
「ええ、そうなっているわよ」
 こう言うのだった。
「それもかなりね」
「そうだな」
 祖父も言ってきたのだった。
「真剣勝負をしてきたな」
「真剣か。確かにな」
 髑髏天使としての戦いについては言わない。しかしであった。
「言われてみればそうだ」
「そうなの、やっぱりね」
「誰とは聞かないがそうか」
「そうだ。だが生きている」
 彼は祖父母にこう答えた。
「それにだ」
「犯罪は犯してないみたいね」
「そういうものではないか」
「犯罪か。そうだな」
 これはこの時まで考えたことのないことだった。
「それとはまた違う話だな」
「だったらいいわ」
「人の世界のことではないのならな」
「それでいいのか」
「あんたが何をしているのか」
「それは問わない」
 それはあくまでというのである。
「だがそれでもね」
「人の理を外れていなければそれでいい」
「そうか。それでか」
 また答えた彼だった。そうしてだった。
「それでだが」
「ええ、夕食ね」
「あるぞ」
 話はそこに向かうのだった。それだった。
「フライを揚げたけれど。どうだ?」
「婆さんのフライは美味いぞ」
「フライか」
 それを聞くとだった。牧村の顔が少し動いた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ