暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第三十九話 妖魔その十五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「また会おう」
「消えるか」
「また現われる」
 牧村の言葉に返してみせた。
「またな」
「その時にはじまる」
 死神は牧村に言っていた。今は。
「いいな」
「わかった。妖魔か」
「激しい戦いになる」
 このことも告げた。
「わかったな」
「よくな」
 邪神は消えた。その頃にはもう夜になっていた。漆黒の邪神はその漆黒の中に消えていた。
 その姿が消えたのを見届けてからだった。死神は牧村に顔を向けて言ってきた。
「さて」
「さて、か」
「今はこれで終わりだ」
 こう彼に言うのだった。
「しかしこれで終わりではない」
「はじまりだな」
「新たな戦いのな。それではだ」
「明日にでも戦いがはじまるか」
「覚悟しておくことだ。いいな」
「わかっている。それではな」
 牧村はこう言ってだった。帰るのだった。
 サイドカーに乗り。そこでまた話す。
「それではな」
「帰るか」
「これでだ」
 こう言ってだった。ヘルメットも被った。
 それで帰ろうとする。その時にだった。目玉が出て来て声をかける。
「いいかな」
「何だ」
「これからの戦いはかなりとんでもないよ」
 こう彼に話すのである。
「尋常じゃないまでにね」
「尋常ではないか」
「うん、間違いなくね」
 こう話すのである。
「妖魔は魔物みたいにルールの中で動いたりしないからね」
「無法か」
「というか法とは別の世界の連中だから」
「だから混沌か」
「そういうこと。奴等は混沌の世界の住人だよ」
 それが妖魔達だというのだ。そうしてだ。
「だからね。どんなことでもするよ」
「破壊と殺戮か」
「周りを巻き込むこともあるしね」
「例えばだが」
 死神もここでサイドカーに乗ってエンジンを入れようとする牧村に話す。
「私は命を刈る相手はあらかじめ決められているのだ」
「あらかじめか」
「そうだ、無闇に命を刈る訳ではない」
「そこには法があるか」
「神は法の中で動くものだ」
 そうだというのである。
「その法を破ればそれで神でなくなるんだ」
「神でなくなるか」
「神にとっても法は絶対のものだ」
「魔神でもね」
 目玉がまた話す。
「けれどあの連中は違うんだよ」
「邪神は法はないか」
「そうだ、法があるとすればだ」
「混沌そのものだね」
 それが彼等の法だと。死神も目玉も話す。
「よくわかっておくことだ」
「何だってするからね」
「では俺のこれからの戦いは」
「周りを守らないといけないよ」
 目玉もそれを言う。
「特にさっきのナイアーラトホテップはね」
「手段を選ばない」
 そうした者だとだ。二人は見抜いていた。
「策略家でもあるし」
「用心しておけ」
「おおよそわかった。では妖魔
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ