暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第六話 大天その四
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ットもガウェインも鎖帷子なのだ。また十字軍の騎士達も同じだ。アーサー王の物語を纏めたサー=トーマス=マロリーは丁度この時代に生きていた。彼の時代にはプレートメイルはなかったのだ。
「多分その時代の髑髏天使は鎖帷子だったのじゃろうな」
「そうなのか」
「髑髏天使の格好は多分になる人間のイメージが働くようじゃな」
 目を少し思慮深いものにさせて牧村に告げる。
「君は鎧といえばあれじゃな」
「西洋の鎧だ」
 このことを自分でも話す。
「それが第一にあるが」
「ではそれがそのまま出たのじゃ。それで西洋の鎧を着ておるのじゃ」
「そうか」
「そして天使としての階級が加わった」
 博士はまた天使の話をする。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ