暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第三十八話 老婆その十六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ようやく出て来たのじゃ。そうさせてもらうぞ」
「好きにすればいい」 
 牧村も彼女に言う。
「それではな」
「またな」
 こう話してだ。二人と老婆は別れた。それでこの時は終わりだった。
 しかしだ。この次の日だ。外でランニングをしている彼の横にハーレーが来た。 
 そのハーレーに乗っている一人の男が言ってきた。漆黒のスーツとヘルメットの彼がだ。
「貴様か」
「そうだ、私だ」
 こう牧村の言葉に応える。
「会ったそうだな」
「あの魔神とか」
「そうだ。バーバヤーガだ」
「バーバヤーガというのか」
「ロシアの魔神だ」
 その国まで言うのだった。
「これで全てだ」
「十二魔神が全て揃ったか」
「そうだ。そしてだ」
「わかってるかも知れないけれどね」
 目玉も出て来た。死神の頭上を飛びながらだ。牧村に対して言ってきていた。
「もう一つ出て来たし」
「妖魔だな」
「彼等についてはよく知らないけれどね」
「私もだ。妖魔については知らない」
「神である貴様等もか」
 牧村はこのことには意外なものを感じていた。
「知らないのか」
「何かね。相当昔にいた存在らしくてね」
「私達の世界ができる、それよりもだ」
「神々の世界ができる前からの存在か」
「そうなんだよね」
 目玉は語るのだった。
「これがね」
「そして長い間何処にいるのかわからなかった」
 このことも話すのだった。
「全くだ」
「全くか。ただ」
「ただ。何だ」
「妖魔、かなり不気味な存在の様だな」
 本能として悟っている言葉だった。
「どうやらな」
「そうだな。それはな」
「間違いないね」
 死神も目玉もだった。牧村の今の言葉に頷くのだった。
「得体の知れない邪悪なものを感じる」
「魔物にはそれはなかったけれどね」
「そうだな。魔物は邪悪ではない」
「ただ戦うだけだしね」
 そうだというのだった。魔物は戦うだけだ。邪悪さはそこにはないのだ。
「しかし妖魔にはだ」
「邪悪なものを感じるね」
「何が出て来る」
 また言う彼だった。
「それでだ」
「さてな。その怪しい存在だが」
「多分僕達と争うね」
 二柱の神々は既にそれを察していた。存在を察してすぐにだ。
「どういうことになるか」
「それが問題だね」
「そちらも調べるな」
「調べる」
「勿論ね」
 二人もそれに返す。
「では。そういうことでだ」
「多分近いうちに戦いがまたはじまるよ」
「戦いか」
「どうやら貴様が人のままでいているということは」
 牧村への言葉だった。彼を見ないまま声だけを向けていた。
「この為だったようだな」
「この為か」
「そうだ。妖魔との戦いの為だ」
「その時の為に俺は人間でいた」
「そうかも知れ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ