暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第三十七話 光明その二十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「最後にだ」
「そう、最後にね」
「そうだ、最後に入る」
「何でなの?それは」
「少し座禅をする」
「ふうん、座禅ね」
「それをしてから入る」
 こう妹に話す。
「それからだ」
「そう、それからね」
「それから入る」
 また言った。
「ゆっくりとな」
「成程、それでなのね」
「だから先に入るといい」
 こう言って妹に勧める。
「わかったな」
「わかったわ。お爺ちゃんとお婆ちゃんはもう入ったの」
「スーパー銭湯に行った」
「あれっ、そっちなの」
「お爺ちゃんとお婆ちゃんの趣味だからだ」 
 そうだというのである。
「だからだ」
「ふうん、相変わらずお風呂好きなのね」
「最近は街でも温泉に入られると喜んでいる」
「それはそうよね。サウナだってあるし」
「サウナは好きか」
「好きよ」
 答えながらまた笹団子を食べるのだった。
「汗かいてその分奇麗になれるしね」
「だからか」
「そうよ。だからね」
 にこりとしていた。どうやら本当にサウナが好きらしい。それが窺える言葉だった。
 未久は牧村にさらに話してきた。
「それでなのよ」
「サウナは美容にいいのか」
「最高にいいのよ。じゃあ私も明日ね」
「入るのか」
「入りたいわね」
 また言うのであった。
「是非ね」
「なら連れて行く」
「有り難う」
「そこまで言うなら俺もだ」
「奇麗になりたいの?」
「健康になりたい」
 言うのはこちらだった。
「俺はだ」
「健康なの」
「そもそも奇麗になるのもだ」
「ええ」
「健康であってこそだな」
 そこが原点だというのだ。これが牧村の考えだ。
「そうだな」
「まあそうよね」
 未久も兄のその言葉に頷く。
「健康じゃないとどうにもならないし」
「健康は幸福の原点だ」
 牧村はこうまで言った。
「そもそもそこからはじまる」
「ううん、言われてみれば」
「だからだ。俺はその為に行って来る」
「ねえ。そのサウナだけれど」
「何だ」
「スポーツジムとかある?」
 このことを問うのだった。かなり不意にだ。
「そっちはあるの?」
「確かな。あったな」
「プールは?」
「それもある」
「よし、じゃあわかったわ」
 未久はここまで聞いて腕を組んで述べた。
「それじゃあそこにね」
「行くんだな」
「一緒に泳ぐわ」
 それもするというのである。
「水着も持って来たし」
「用意がいいな」
「泳ぐのも好きだしね」
 にこりと笑って言うのであった。
「だからね」
「太らない筈だな」
「身体をよく動かすからよね」
「だから太らないということだな」
「そういうことね。それじゃあまた明日ね」
「行くか」
「行くとしますか。明日ね」
 兄妹で言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ