暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第三十七話 光明その十八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「それでね」
「太るぞ」
「運動してるから太らないの」
 こう返すのはいつも通りだった。
「だからいいのよ」
「全く。相変わらずだな」
「気にしない気にしない」
「俺の食べる分は気にする」
「大体いつも御飯私の倍は食べてるじゃない」8
 今度はこう返す未久だった。
「それでまだお菓子もだなんて」
「では御前もそう食べろ」
「食べないから」
 少しむっとした顔で返すのだった。
「っていうか食べられないから」
「それでも甘いものはか」
「だから。言うでしょ」
「別か」
「そうよ。甘いものは別腹よ」
 言いながら今は御飯を食べている。それももうすぐ終わりだった。
「だからいけるのよ」
「麺類もそうなのか」
「麺類もって?」
「ここで聞いた言葉だがな」
「うん」
「そう言っていた人がいた」
 妹に対しての言葉である。
「麺類は別腹だとな」
「そうなの」
「確か焼肉屋の前だったな」
「あっ、そうそう」
 焼肉と聞いてだった。未久はその顔をさらに明るくさせた。そのうえでの言葉である。
「それ聞いて思い出したけれど」
「何だ」
「明日焼肉食べに行かない?」
 今度の提案はそれだった。
「焼肉ね。行かない?」
「焼肉か」
「そう、焼肉」
 見れば目も輝かせている。そうしてまた言うのだった。
「それでどうかしら」
「焼肉か」
「何か足りないって思ってたのよね」
「何かか」
「そうよ。大阪の美味しいものはもうかなり食べたけれど」
 何処までも食べ物から離れない。
「そうそう、大阪は焼肉もあったのよね」
「名物の一つか」
「そうなってるのよ。じゃあ明日はね」
「焼肉か」
「鶴橋連れて行って」
 こう兄にねだる。
「鶴橋にね。御願いね」
「鶴橋か」
「サイドカーだったらすぐよね」
「一応はな。だが」
「だが?」
「食べてばかりだな」
 少し真剣な顔での今の言葉だった。
「本当にな」
「いいじゃない、大阪なんだし」
 未久の言葉はそれも当然というものだった。
「そうでしょ?大阪なんだし」
「大阪ならいいのか」
「いいのよ。だから何度も言うけれど食いだおれ」
 それで説明がつくからかえって不思議ではあった。牧村にとっては。
「それじゃあ食べないとね」
「明日は焼肉か」
「それにキムチと冷麺よ」
 その二つも忘れないというのだ。
「だって焼肉なんだから」
「その二つはか」
「ホルモンも食べましょう」
 勿論これも忘れていなかった。
「明日もお腹一杯食べないとね」
「本当に食うものだな」
「人間食べられる時に食べておかないと」
 今度の言葉はこれだった。
「後悔するし」
「だからか」
「だから行きましょう」
 最早それが規定事
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ