暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第三十七話 光明その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「心がね。牧村君のね」
「そうか、心がか」
「だからお父さんもお母さんもね」
「あの人達か」
「気に入ってるのよ、実はね」
 何気に彼の運命を大きく決めることだった。
「性格がいいってね」
「性格はか」
「そうよ、それはいいっていうのよ」
 笑顔での言葉だ。ヘルメットの中で言ったのである。
「とてもね」
「いい感じだな。しかし」
「しかし?」
「俺は好かれているのか」
「嫌われてはないわ」
 このこともはっきりと告げた若奈だった。
「安心していいわ、それもね」
「そうか」
「確かに愛想はないけれどね」
 それも言うのだった。
「無愛想だからね」
「それは諦めろ」
「なおすことはできないの」
「どうしてもだ。しかしそれが問題になることはない」
「まあね。そっちはね」
 諦めたような話だった。
「私の方で何とかするし」
「何とかか」
「そうよ。私は笑顔担当でね」
 そうだと話すのである。
「それでやっていけばいいし」
「そうか」
「牧村君は調理とか。お皿洗って。お掃除もね」
 何気に言うことは多かった。
「頑張ってもらうし」
「何の話しだ、それは」
「将来の話よ。それじゃあね」
「それじゃあか」
「お屋敷行きましょう。いつも通りセコンドさせてもらうから」
 こう話してだった。その屋敷に着いてからすぐにトレーニングに入った。牧村のその動きを見てである。若奈は彼に対して言うのだった。
 今二人は大阪の道にいる。若奈は白いジャージで牧村は黒だ。それぞれの格好でトレーニングをしているのだ。若奈は自転車に乗り彼女の隣にいる。
 そしてだ。その言葉はだ。
「ねえ」
「何だ」
「前より動きがよくなってるわね」
 こう言うのだった。
「一段とね」
「数日でか」
「男子三日会わざればっていうじゃない」
 自転車の上で笑顔で言ってみせたのである。
「それを考えたらね」
「三日の間にもか」
「そうよ。動きよくなってるわ」
 そうだというのである。
「さらにね」
「そうか。ならいいがな」
「全体的にね。それに」
「それに?」
「動きが思いきりよくなってる感じね」
 それも言うのだった。
「凄くね」
「思いきりもか」
「よくなってるわ。何かあったの?」
「何か、か」
 その言葉を聞いて考える顔になる。そのうえでこう言うのだった。
「吹っ切れようとしているからな」
「吹っ切れるって?」
「思うところがあった」
 ここでも髑髏天使としての話はしなかった。
「しかしそれからだ」
「吹っ切れかけてるのね」
「何とかな。それにだ」
「それに?」
「そこから新たなものを見られた」
 そうだというのである。
「後はだ」
「そこに入るのね」
「入る
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ