暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第三十七話 光明その五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「クローンにも見えるしな」
「そうだよな」
「本当は親子だったりしてな」
「あはは、それもあるよな」
「生憎だけれどそれはないから」
 叔母は笑って親子の可能性は否定した。
「私は男の子しかいないからね」
「何だ、そうなのか」
「ここで実はだったら面白かったのにな」
 男達は今度はこんなことを言った。
「もっとな。こう面白い話がな」
「なってればよかったのにな」
「それは無茶よ。とにかくね」
 また言う叔母だった。
「この娘も宜しくね」
「はじめまして」
 若奈は客達に深々と頭を下げた。小柄だが身体は思いきり動かす。
「奥谷若奈といいます」
「へえ、若奈ちゃんっていうのか」
「いい名前だよな」
「そうだよな」
 彼等は笑顔でそれぞれ若奈を褒めだした。
「顔に合った名前っていうかな」
「だよな、けれどこの顔だと」
「顔ですと?」
 ここでだった。話が微妙に変わってきた。彼等はこう言ってきたのだ。
「アイドル。なれるよな」
「ああ、なれるよな」
「絶対にな」
 その若奈への言葉である。
「モーニング娘。とかAKB48とかな」
「普通に入られるよな」
「それでトップアイドルな」
「ああ、すぐになれるよ」
 こうも言われるのだった。
「簡単になれるよな」
「ここまで奇麗で可愛いとな」
「声だって奇麗で」
 若奈は声もいいのだった。それもしっかりとチェックされていた。
「笑顔もいい。しかも」
「礼儀正しくてさ」
「頑張り屋みたいだし」
「そうよ。凄い頑張ってくれるのよ」
 叔母がここでまた話すのだった。
「いつもね。何でも物凄く頑張ってくれるのよ」
「そうだろうな。いい娘だしな」
「やっぱりそうか。じゃあこれは増々な」
「ああ、アイドルになれるな」
「完璧になれるって」
「トップアイドルな」
 只のアイドルではないのだという。トップアイドルだ。若奈はそこまでなれるとだ。彼等はそれぞれ太鼓判を押して言ってみせているのである。
 しかし当の若奈はだ。困惑して言うのだった。顔は真っ赤である。
「あの、私はそんな」
「いや、嘘じゃないから」
「本当になれるから」
「ああ、なれるからな」
「絶対になれるさ」
 だが彼等はまだ言う。どうやら相当若奈が気に入っているらしい。
「松田聖子も中森明菜もな」
「それ古くないか?」
「じゃあ小泉今日子か早見優な」
「同じ年代だろうが」
 こんな話がされる。
「それじゃあ高橋由美子か」
「それも少し古くないか?」
「よし、松浦亜弥か藤本美貴だ」
「一気に飛んだ感じがするな」
 アイドル達を出しての話になってきていた。
「今じゃやっぱり前田敦子か?」
「俺は大島優子の方がいいな」
「いや、篠田麻里子だろ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ