暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第三十六話 日常その十四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「明日という日があるしね」
「そういうことでね」
「牧村君はどうするの?」 
 あらためて彼に顔を向けて問うた。
「それでだけれど」
「そうだな。俺も明日にする」
「そうなの」
「この店に泊り込むのだな」
「アルバイトも兼ねてね」
 アルバイトもあるのだというのだ。
「それもあって。それと」
「それとか」
「修行の意味もあるのよ」
 それもだというのだ。
「私のね。他の店のことも知っておくといいってことで」
「しかしこの店は」
「殆ど同じだけれどね」
 それは笑って話す若奈だった。彼女もそれはわかっていた。
「それでもね」
「違うことはあるのか」
「それを見る為もあってね」
 また話すのであった。
「今年の夏はこのお店に入るの」
「家には帰らないのか」
「この夏はね」 
 帰らないというのであった。
「泊り込むのよ」
「そうか」
「だからずっと一緒だからね」
 今度はにこりと笑ってだった。牧村に対して言ってみせたのである。
「これからもね」
「この夏はか」
「夏だけじゃなくてもいいわよ」
 こうも言ってみせたのだった。
「夏だけじゃなくてもね」
「秋も冬もか」
「それからもよ」
 話をさらに進めてみせてきた。
「ずっとね。私はいいから」
「あら、若奈ちゃんも大胆ね」
 叔母が笑っていた。そのうえでコーヒーとさくらんぼのケーキを出してきた。それをだ。
「若奈ちゃんはこれもバイト代に入ってるからね」
「有り難う、叔母ちゃん」
「そっちの男前は。まあいいわ」
 その若奈によく似た顔を笑顔にしてだ。そのうえでの言葉だった。
「あんたは半額よ」
「いや、金は持っている」
「それでもいいのよ」
 牧村に対して笑ってまた話してみせてきた。
「だって。若奈ちゃんの相手なんだよ。サービスしないとね」
「相手ってそんな」
 言っておきながら頬を赤らめさせる若奈だった。
「牧村君は。その」
「いいからいいから。じゃあそこの色男」
「牧村だ」
 ここで名乗った彼だった。
「よかったら名前を呼んでくれ」
「わかったよ。じゃあ牧村さんだね」
「ああ」
「あんたは特別に半額だよ」
 笑っての言葉であり続けている。
「それか定額で二倍だからね」
「そうか」
「どっちがいいかしら」
「どっちでもいいが」
「そうだね。あんた背が高いしね」
 長身でしからも均整がとれた筋肉質の身体である。
「二倍にしようか」
「それでいいと思うわ」
 若奈もそれに賛成した。
「それでね」
「そうだよね。じゃあコーヒーもう一杯と。それと」
 ケーキはもう出してきた。そのさくらんぼのケーキをだ。
「はい、これね」
「悪いな」
「だから若奈ちゃんの相手だからね」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ