暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第三十五話 瞑想その十一

[8]前話 [2]次話

「そうでしょ?やっぱり」
「何故そうなる」
「いいじゃない。若奈さんいい人だし」
「それはそうだがな」
「あんないい人いないわよ」
 こうまで言うのだった。
「顔も奇麗だし」
「顔もか」
「そうじゃない。もうアイドルになれる位」
 未久の言葉は本気である。
「それもトップアイドルにね」
「そうだな。それはなれるな」
「そうよねってお兄ちゃんも言ったわね、今」
「言ったがどうした?」
「開き直ったし。まあとにかくお兄ちゃんもそう言うんだったら」
 それでだというのである。
「決まりね。若奈さんと一緒になってね」
「また勝手に話を決めてくれるな」
「妹さん達とも仲良くなれてるし」
「あら、未久も隅に置けないわね」
 母親がここで娘の言葉に笑ってきた。
「そうだったの」
「そうなのよ。お母さんもマジックには行くわね」
「ええ、よくね」
 しかも母もであった。
「行くわ。将来の娘に会いにね」
「いい人でしょ、若奈さんって」
「いい娘ね。ただ」
「ただ?」
「来期と若奈ちゃんが一緒になったら」
 母も勝手にこんなことを言う。しかもである。既に言葉はちゃん付けである。牧村も未久もそれには気付いている。そのうえで先に言ったのはだ。
「あっ、お母さん今」
「ええ、言ったわよ」
 しかもわかっていたのだった。
「若奈ちゃんってね」
「何時の間にそんなに仲良くなってたの?」
「だってあの娘誰にでも優しいし親しげでしょ」
「そうなのよね。そこがまたいいところで」
「だからよ。いい娘だからね」
 にこりとしての言葉だった。
「こうして自然にね」
「仲良くなったのね」
「そういうこと。今もね」
「成程ね」
「それでだけれど」
 ちゃん付けの話から戻してきた。
「若し来期が若奈ちゃんと一緒になったら」
「それね」
「それよ。若奈ちゃんはあのお店の跡取り娘よね」
「三人姉妹の長女さんだからね」
 それはもう決まっていた。既にである。
「それはもうね」
「だったら来期が婿入りするのね」
「そうよね。けれどお兄ちゃん長男だし」
「どうなるのかしら」
「それじゃあ私がお婿さん取るの?」
 未久がこう話す。
「それなら」
「そうよね。なるわよね」
「お婿さんね。私も」
「結婚するけれど来期はあちらの家に入って未久は家に残って?」
 こう考えていく。
「そうなるわよね」
「そうそう、それはね」
 また話す娘だった。
「なっていくわよね」
「そうよね」
「話が何時の間にか進んでいるな」
 一人蚊帳の外になっていたその長男の言葉だ。
「何時の間にだ」
「ああ、お兄ちゃん」
 最初に気付いたのは妹だった。
「いたの」
「いたが」
 こう返す。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ