暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第三十四話 祖父その十五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ハンバーグにしようかしら」
「それか」
「ハンバーグ好きだから」
「そうだな。御前は昔から好きだな」
「そうそう。だからね」
「それでどの店にする」
 このことも尋ねた。
「一体どの店にするつもりだ?」
「びっくりドンキーにするわ」
 それだというのだ。
「そこにね」
「びっくりドンキーか。しかしそれなら」
「神戸にもあるって言いたいのね」
「御前よく行くな」
 こう言うのである。
「しかし。それなら」
「神戸でも食べられるっていうのね」
「そうだ。それでもか」
「そうよ。それでもよ」
 また言う未久だった。
「美味しいからよ。ボリュームも凄いし」
「チェーン店だったら別にここではなくてもな」
「いいじゃない。そんなこと言ったら」
 言葉でのやり取りは妹の方が一枚上手だった。少なくとも今はだ。
「それでもね」
「それでもか」
「食べたいものを食べる。そうじゃない」
「結局はそれか」
「そう、それ」
 有無を言わせぬ口調だった。
「とにかく明日はハンバーグよ。いいわね」
「わかった。では何を食べる」
「そうね。大きさは絶対に四百グラム」
 言うのは大きさからだった。
「それで目玉焼きを乗せたのね」
「いいな、それでは俺もだ」
「その気になったのね」
「気が変わった。そこでいい」
「わかったわ。じゃあ明日も二人でね」
 こう話してそのうえで二人で祖父母の屋敷に帰った。牧村はそこに帰るとすぐに持って来たジャージの一着に着替えた。そうしてランニングに出た。まだ夕方であり赤い世界である。その赤い大阪の中を走るのだった。
 その赤い世界の中を走っているとだ。声がしてきた。
「楽しんでいるな」
「ここにも来たか」
「私は何処にでも現れることができる」
 死神だった。走る彼のところに来たのだ。そのうえでの言葉だった。
「そしてだ」
「そしてか」
「見ていた。貴様はかわしただけか」
「あれか」
 死神の言葉を受けて返した。
「見ていたか」
「見ていた。人に対してはそうか」
「下らない相手だ」
 ゴロツキ達をこう言い捨てる。走るのを止めて相手に対している。
「所詮はな」
「そうだな。雑魚にしか過ぎない」
 死神もそれで終わらせた。
「魔物とは雲泥どころの違いではない」
「そうした相手に向ける剣はない」
 牧村はまた述べた。
「俺は魔物に対してだけだ。それ以外には剣は抜きはしない」
「それでいい。若しあそこで拳を振るうか」
「髑髏天使になればか」
「その時は貴様は終わっていた」
 死神の言葉は鋭いものになっていた。
「完全にな」
「完全にか」
「そうだ。魔物になっていた」
 言葉だけでなく目の光も強いものになっている。
「その時は私が勝っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ