暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第三十四話 祖父その十四

[8]前話 [2]次話

「それもかなり」
「そうか」
「何か別人みたいよ」
 そしてこんなことも言うのだった。
「もうね」
「そうか。別人か」
「うん、別人」
 それだというのだ。
「何かね」
「しかし。人か」
「!?人って?」
「別人。別の人だな」
 言葉を分けてきた。確かにそうなるものだった。
「人なのだな」
「人間じゃなかったら何なの?」
 未久にはわからないことだった。
「それだったら何なの?」
「いるのは人だけとは限らない」
 妹に向けた言葉ではなかった。自分自身に向けた言葉だ。
「人だけではな」
「どういうこと?それって」
「そうだな。俺は人間だ」
 牧村の自分自身に向けた言葉は続く。
「その通りだな。俺は人間だ」
「あの、何言ってるのよ」
 兄の言葉の意味がどうしてもわからず問い返した。
「人間がどうとかって」
「人間ならいい」
 また言うだけだった。
「俺は人間だ。そうだ」
「ちょっとお兄ちゃん」
「むっ?」
 ここでやっと妹の言葉に気付いたのだった。
「何だ?一体」
「何だじゃないわよ。何話してるのよ」
「気にするな」
 いつもの言葉を返すだけだった。
「何でもない」
「そうなる時も多いし。何か最近おかしいわよね」
「おかしいか」
「そうよ、おかしいわよ」
 また言うのであるが何処か話が噛み合っていない。
「そうして不意に自分の世界に入って」
「そうなってるか」
「一人の時はいいけれど二人の時は止めてね」
「二人の時はか」
「私の時はいいけれど」
 自分の時はというのだ。
「ただ。若奈さんとの時はね」
「その時はか」
「絶対に止めてね」
 その時はだというのだ。
「さもないとお嫁さんなくすわよ」
「何故お嫁さんになる」
「私も未来の義姉さんとお別れしたくないし」
 未久の言葉はそんなものになってきていた。
「だからね。いいわね」
「変な理由だな」
「わからなければいいのよ」
 それはいいというのだった。
「ただね」
「今度は何だ」
「もう帰るのよね」
 こう言ってきたのだ。
「これから」
「そうだ。そのつもりだ」
「かなり食べたしね。もう満腹」
「満足したな」
「食い倒れ満喫したし。ただ」
「ただ?」
「明日もよね」
 こんなことを言ってきたのだった。
「明日も食べるのよね」
「そうだな。明日もだな」
「何か食べるものが多くて困るわよね」
 笑って話す未久だった。
「大阪って」
「それで明日は何を食べるつもりだ?」
「ハンバーグ?」
 それだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ