暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第三十四話 祖父その四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ああした場所は止めておけ」
「危ないのね」
「かなりな」
 だからだというのだ。兄らしい言葉であった。
「だからだ。一人では行くな」
「わかったわ。じゃあ二人でね」
「そうだ。二人で行け」
「お婆ちゃんと一緒に行こうかしら」
 そして言う言葉はこれであった。
「こうなったら」
「そうだな。それがいい」
「お婆ちゃんとだといいのね」
「お婆ちゃんも強い」
 牧村は不意にこんなことを言った。
「だからいい」
「強いからいいの」
「そうだ。少なくとも御前を護ってくれる」
 それが理由であった。
「だからいい」
「まあ私だってね」
「御前も?」
「バネはあるわよ」
 まずはそれを話す未久だった。
「それに脚力もね」
「体操だからか」
「そうよ。体操って身体全体を使うから」
 それをしていればというのである。未久にしても鍛えているのだ。
「当然身体の柔らかさもね」
「それが一番凄いな」
「そうよ。凄いのよ」
 まさにそうだと話すのだった。
「喧嘩は嫌いだけれどね」
「喧嘩になれば。いや」
「いや?」
「悪い男が来ればだ」
 その場合を話すのである。用心としてだ。
「その場合はいい方法がある」
「どうすればいいの?」
「潰せ」
 まずは一言だった。
「急所を衝け。いいな」
「随分物騒な言い方ね」
 未久も兄の言葉に少し辟易した様子で返した。
「急所をって」
「別に金的だけではない」
 当然そこが第一だというのだ。
「みぞおちにしても眉間にしてもだ」
「多い、そんなに」
「他にも目と目の間、口と鼻の間」
 その急所を次々と話していく。人間の身体の急所は中央に集まっている。なお中央にはあのクンダリーニのチャクラも集まっている。
「そして喉や脳天もだ」
「そういうところを攻めればいいの」
「そうだ。怯むことなくそうしたところを潰せ。いいな」
「大勢だったらどうするの?」
「一人をそれで潰せば大したことのない奴等なら逃げる」
「逃げるの」
「そうでない場合はだ」
 その場合もしっかり話すのだった。
「逃げろ」
「逃げるの」
「危険が及ぶ前に逃げるのもまた手だ」
 そうだというのである。
「その為にも足は速くしておくことだ」
「それと体力ね」
「そういうことだ。人間相手はとにかく急所を狙う」
 とにかく物騒な話が続く。
「一番いいのは目を潰すことだ」
「何かさっきから物騒な話ばかりしてない?」
 流石に未久もいい加減言うのだった。
「目とかって。殆ど殺人拳じゃない」
「そうだ。殺すつもりでないと駄目だ」
「駄目なの」
「その辺りのチンピラなら殺してもどうということはない」
 やはり物騒な言葉だった。
「だからだ。いいな」
「一
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ