暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第三十四話 祖父その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「もうね。絶対にならないから」
「あいつを見て思ったな」
「そうよ。本当にいい判断材料になったわ」
 無論悪い意味での判断材料である。
「おかげでね」
「それで何になるつもりだ」
「そうね。OLかしら」
「OLか」
「別にいいわよね」
「悪いとは一言も言っていない」
 素っ気無くすらある今の返答だった。
「別にだ」
「そう。それじゃあ」
「仕事は何でもいい」
 それにはこだわらないとまでいうのである。
「御前の人生だ。自分が好きな仕事をするといい」
「お兄ちゃんはどうするの?」
「俺か」
「そうよ。やっぱりあそこ?」
 兄に対してこう言うのであった。
「マジックに。永久就職?」
「何故そうなる?」
「だって。若奈さんと一緒になるのよね」
 言うのはこのことであった。
「だったらそうなるじゃない。必然的に」
「だからどうしてその結論になる」
「違うっていうの?それとは」
「だから何故そうなる」
 少しむっとして返しているところがあった。
「そんなことは別にない」
「本当に?」
「嘘を言う必要もない筈だ」
 こうも言うのであった。
「違うか、それは」
「まあそうだけれどね」
「将来か。そうだな」
「それでどうするの?」
「考えてはいる」 
 それは彼自身もだというのである。
「サラリーマンか」
「あまりそういう感じじゃないと思うけれど?」
「それとも学者か」
「あの変な博士と一緒に妙なこと研究するの?面白そうね」
「そうだな。それもいいな」
 しかもそれに乗り気な様子さえ見せる。
「博士と共に様々なことを学ぶもだ」
「どっちにしても若奈さんを大切にしてね」
「だからどうしてそうなる」
「だって。若奈さんってマジックの跡取り娘よ」
 古い言葉であるが確かにその通りであった。若奈はそうした立場なのである。
「それだったらやっぱり」
「だからどうしてそうなる」
「だから違うの?」
「違う」 
 きっぱりと断言してみせた。
「それはない」
「どうかしらね。わからないわよ」
「まだ言うのか」
「だって。お兄ちゃんお菓子好きよね」
「ああ」
「作るのも食べるのも」
 お菓子作りは意外なことに彼の趣味であり特技でもある。
「それにお茶やコーヒーも」
「淹れるのには自信がある」
 そちらもあるのであった。
「それじゃあ完璧じゃない」
「だから何が完璧だ」
「喫茶店をやっていくの」
 やはり話をそこにやる若奈だった。
「とりあえずお兄ちゃんはお菓子とコーヒーとかお茶に専念して接客は若奈さんね。あのエンゼルスマイルには誰だって陥落するから」
「どうしてもそちらに話をやりたいのだな」
「そうよ」
 完全に開き直った言葉だった。
「その通
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ