暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第三十三話 闘争その二十二

[8]前話 [2]次話

「それではだ。これからだが」
「どうする?」
「心を鍛えに行く」
 死神から踵を返しての言葉だった。
「これから。そこに行く」
「心をだな」
「そうだ。また会おう」
 彼に背を向けて歩きながらの言葉だった。そのうえで己のサイドカーに向かう。
「何時になるかはわからないにしてもだ」
「安心しろ。魔物達は貴様の前に現われる」
「それは避けられはしないか」
「そして私もまた」
 彼自身もだというのだった。
「現われることになる」
「魔物を刈りにか」
「貴様を見る為でもある」
 彼もその中に入っているというのだった。
「その貴様をな」
「そうか」
「そうだ。見させてもらう」
 また言ってきた彼だった。
「よくな」
「なら見るといい」
 彼はそれを拒みはしなかった。
「好きなだけだ。どういったふうにもな」
「そうか」
「何かね」
 ここで目玉も出て来たのだった。
「君も色々あるね」
「貴様も出て来たか」
「僕はいつもいるから」
 こう言ってきたのであった。
「君のことを見ているよ」
「それは何故だ」
「嫌いじゃないからね」
 だからだというのである。
「君みたいな人間は嫌いじゃないんだ」
「それは何故だ」
「一生懸命なところだね」
 彼のその点を言うのであった。
「そこがいいからね。だからね」
「そうか」
「君はあまり感情は出さないけれど」
 それは牧村の性格である。彼はその感情は表には出さない。しかしそれでも目的の為に何かを必死にする。それが彼なのである。
「それでもわかるからね」
「そうか。わかるか」
「うん、君は人間でいないと駄目だよ」
 こう彼に言うのである。
「絶対にね」
「言われずともそうする」
 彼の言葉も既に決まっていた。
「そういうことでだ」
「帰るのか」
「また会うことになるな」
 サイドカーに乗りそのうえでヘルメットを被るのだった。既に顔は見えなくなっている。
「その時にまただ」
「そうだな。会うとしよう」
「また会おうね」
 死神だけでなく目玉も言ってきた。
「魔物になればその時は、だがな」
「その時は好きにするといい」
 牧村もその時はというのであった。
「魂でも何でも刈るといい」
「ではだ。そうさせてもらう」
「またね」
 こうやり取りをして別れる三人であった。闘いは終わった。そしてお互いのバイクに乗り今は別れるのであった。


第三十三話   完


                2010・3・17
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ