暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第三十二話 変貌その十四
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
場合もあるんだよ」
「魔物を倒す髑髏天使でもか」
「過去にそうした話はなかったかな」
「なかった」
 死神が目玉の言葉に答えたのだった。
「これまではだ」
「そうだったね。そもそもね」
「智天使になる髑髏天使も殆どいなかった」
「しかもこんな短期間にはね」
「特殊な場合には特別なことが起こるものだ」
 死神はここでも冷静に述べた。
「だからこそだ」
「この場合の彼も?」
「有り得る。いや」
「いや?」
「このままどうなってもおかしくはない」
 死神は牧村を見据え続けていた。そのうえでの言葉である。
 そうしてだ。死神はまた牧村に告げた。
「今の貴様は人になるか魔物になるかの狭間にある」
「人と魔物のか」
「どうなるかは貴様次第だ」
 そしてこんなことも言うのだった。
「貴様がどう心を持っていくかだ」
「魔物を倒す」
 牧村の考えは今はこれ以外の何でもなかった。
「それだけだ」
「それが何の問題もないものだといいね」 
 目玉が彼に告げた言葉だった。
「本当にね」
「何の問題もか」
「僕は何だかんだで君のことが嫌いじゃないんだ」
 これは目玉の本音であった。彼は今本音を言ったのである。
「君という人間はね」
「俺はか」
「無愛想だけれど努力家だしさりげなく優しさを見せるしね」
「俺は別にそんな人間ではないがな」
「だといいけれどね。それじゃあ」
「そうだな」
 死神は目玉の言葉に応えた。
「もう行くか」
「そうだね。じゃあさ」
 目玉がまた牧村に告げた。
「また会おうね。その時はね」
「俺が人間でいればか」
「それを願うよ。じゃあね」
 こうして姿を消す死神と目玉だった。彼等はこれで去った。牧村は闘いが終わるとサイドカーに乗って家に戻りそのうえでトレーニングをあらためてはじめたのであった。だがその心には何時までも彼等の言葉が残っていたのだった。それは容易に消えるものではなかった。


第三十二話   完


                  2010・2・28
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ