暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第三十二話 変貌その十三

[8]前話 [2]次話

「近付いているな」
「さらに」
「何がだというのだ?」
「やがてわかる」
「貴様自身にもだ」
 今はこう言うだけであった。
「やがてだ」
「しかし間違いなくだ」
「何を言っているのかはわからないがだ」
 髑髏天使はその言葉はまずは捨て置いた。
「しかしだ」
「闘うか」
「まだ」
「そうだ。俺は闘う」
 あくまでそうするというのだった。
「その為にもだ」
 そしてまた言った。
「ここで倒させてもらおう」
「よかろう」
「ならば来るがいい」
 魔物達も再び攻撃に入った。
 また糸と鎌ィ足が迫る。しかしであった。
「一度見た攻撃はだ」
 髑髏天使は前と下から来るそれぞれの攻撃を冷静に見極めていた。
「通用しない」
「通用しない?」
「そうだというのか」
「そうだ」
 こう言ってであった。髑髏天使は不意に動いた。
 ただ動いただけではなかった。相当な速さであった。
 凄まじい動きで上下左右に動き。凄まじい量の光の矢を放ったのだった。
「受けるのだ」
「くっ、この矢は!?」
「かわしきれない!?」
「ただ攻撃を放つだけではない」
 動き回り攻撃を放ち続けながらの言葉であった。
「こうしてだ」
「攻撃をか」
「それをすると」
「さて、死ぬのだ」
 これが今の彼の言葉であった。
「今こそだ」
「くっ、これは・・・・・・」
「駄目か」
 彼等はかわしきれずその無数の矢に貫かれてしまった。それで終わりであった。
 それぞれ青白い炎に包まれていく。最後であった。
 そしてだ。髑髏天使は身体の動きを止めていた。そのうえでだった。
「この通りだ」
「己、何という速さだ」
「動きだけではないのか」
「速さと技だ」
 髑髏天使の言葉だった。
「それを使ってだ」
「そういうことか」
「それにしてもだ」
 魔物達は青白い炎に包まれながらだ。そのうえで髑髏天使を見ていた。見ればその目がだ。彼等は彼のその目を見て言うのであった。
「貴様に聞きたい」
「いいか」
「聞きたいことがあるのだ」
「そうだ。今の貴様はだ」
「どう思っているのだ?」
 こう彼に問うのであった。
「闘いについてだ」
「それはどうなのだ」
「闘いにか」
「そうだ、それについてはだ」
「どうなのだ?」
「そうだな」
 言葉がであった。微かに笑みが入っていた。しかし彼はそれを自覚することはなかった。だがこうした言葉を出してしまったのだ。
「悪くはない」
「ふふふ、言ったな」
「今な」
「確かにな」
「言った?何をだ?」
 言ったところでそれに気付かない彼だった。
「俺に何がある」
「気付かないならいい」
「やがてわかる」
 魔物達は青い炎に囲まれながら話していく。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ