暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第三十二話 変貌その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「頑張って下さいね」
「有り難う、それじゃあ」
「そういうことで」
 こうして二人をジェットコースターに向かわせた。彼女は笑顔でそれを見送る。そんな楽しい時間を過ごす三人であった。
 そしてそれが終わりであった。牧村は家でくつろいでいた。トレーニングも終わり今は落ち着いていた。
 リビングでテレビを観ている。するとそこにまた未久が来て声をかけてきた。
「ねえ」
「何だ?今度は」
「今度って何よ」
「昼あれだけ声をかけてきたからだ」
 だから今度だというのだ。
「それで何だ?」
「お風呂もう入ったわよね」
「今出たばかりだ」
「そうよね。じゃあ次入るわよね」
「そうすればいい」
「お父さんもお母さんも入ったのかしら」
 兄の言葉を聞きながらふと両親のことも考えるのだった。
「どうなのかしら」
「入ってもう自分達の部屋に入った」
「いないと思ったら」
「俺ももう少ししたら寝る」
 彼もそうするというのだ。
「御前も入ったら湯を落として寝るな」
「最後に洗っておくけれど?」
「別にそれはいいんじゃないのか」
 牧村はそれは別にいいのではないかというのだ。
「そこまでは」
「いや、綺麗にしておかないと駄目だからね」
 これが未久の主張だった。実際に彼女はそこまで考えて動いているのだ。家事もできる範囲でしていっているのである。
「お風呂とトイレは特にね」
「いい心掛けだな」
「だからね。お風呂はね」
「ならそうするといい」
 声はにこりともしていないがそれでも言うのだった。
「綺麗にするのはいいことだ」
「わかったわ。それじゃあね」
「何だかんだ言ってそれでいいっていうのね」
「そこまで言うのならいい」
 テレビから目を離した。そして妹に顔を向けて言うのだった。
「御前がそこまで言うならな」
「そうなの」
「それなら俺はだ」
 テレビに顔を戻す。そのうえで傍にあったリモコンを手に取ってだった。テレビのスイッチを切った。すると画面が暗転してしまった。
「これで寝る」
「あれ、次の番組観ないの」
「夜のニュース番組は観ない主義だ」
「だからなの」
「夜のニュース番組のキャスターは碌な人間がいない」
 だから観ないというのだ。
「観れいれば馬鹿になる」
「極論ね」
「実際に酷い内容だ」 
 それを言う。
「捏造も平気でやるニュース番組なぞ観ても百害あって一利なしだ」
「そんなことがあったの」
「マクドナルドの話だ」
 その時のことだというのだ。
「内部告発者は告発者ではなかった」
「どういうこと?それって」
「俳優だった。マクドナルドの店員ではなかった」
「つまり視聴者を騙そうとしていたのね」
「そしてその俳優は番組のメインキャスターの事務所の人間
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ