暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第三十二話 変貌その三

[8]前話 [2]次話

「こうした世界もだ」
「人間の世界もだよね」
「元々魔物は人間は喰らいはするがだ」
「他に美味いものがあればどうでもいいさ」
 今言ったのはロッカーだった。
「何せ筋ばっているわ食うところは少ないわだからな」
「はっきり言ってまずいわね」
 美女も素っ気無い。
「猿と同じだわ」
「確かにな。下は同じだからな」
 今言ったのは大男である。
「それはな」
「そうなのよね。猿は嫌いよ」
 美女は今度は忌々しげな口調だった。
「人間もその味はね」
「今は他に幾らでも食べるものがありますね」
 小男も述べる。
「人間達の世界にそれが溢れ返っています」
「それでどうして人間を食べるのか」
 女も言ってきた。
「必然性はないわ」
「人間よりも牛や豚の方が美味い」
 そして男もそれは同じだった。
「そちらの方がふんだんにある時代だしな」
「その通りですね。私にしてもです」
 老人も温和な笑みのままにこやかに語っている。
「人間の肉にはもう全く興味がありません」
「それどころかさ。ここでずっと遊びたいよ」
 子供の本音はやはりこれであった。
「ねえ百目」
「はい」
「今度は何処に行こうかな」
「メリーゴーランドはどうでしょうか」
 老人は彼にそれを勧めるのだった。
「ここは」
「メリーゴーランドなんだ」
「お嫌いですか?」
「ううん」
 その問いには微笑んで首を横に振った子供だった。
「好きだよ、それもね」
「では決まりですね。メリーゴーランドです」
 やはりそれだというのだ。
「それに乗りましょう」
「ジェットコースターはどうかな」
「私はそれがいいな」
 紳士の言葉である。
「あれが一番好きだ」
「そうね。私もね」
 そしてそれは美女も同じであった。
「あれはいいものね」
「ではそれか」
 紳士はまた言った。
「それに乗るか」
「そうしましょう」
「皆さんそれぞれのものを楽しまれればいいかと」
 ここでまた老人は同胞達に温和な笑みと共に告げた。
「では。今回は私が」
「そういうことでだ」
「御願いね」
 こんなやり取りをしながら人間の娯楽を楽しむ彼等だった。そして牧村もまた。この遊園地に未久、そして若奈と共にいた。三人であちこちを回っていた。
「たまにはよ。トレーニングの合間にね」
「遊ぶといいというのだな」
「そういうことよ」
 軽やかなクリーム色のズボンにパーカーのある上着の若奈がにこやかな顔をしていた。
「だからこうしてね」
「しかしだ」
 だがここで牧村はふと言うのだった。
「何かな」
「何かって?」
 隣のデニムのミニに青いジャケットの未久が兄に問うた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ