暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第三十一話 赤眼その二十九
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

「私が斬るから」
 自分から言ってきたのだった。
「行きましょう」
「それじゃあな」
「苺に林檎に」
 その果物についても話が為された。
「後はオレンジよ」
「種類もあるんだな」
「とにかくお家にある果物全部だから」
 それを食べるというのだ。
「種類はね」
「そういうことか」
「食べてそれで」
「食べてか」
「お勉強しないとね」
 くすりと笑っての今の言葉だった。
「しっかりとね」
「ゲームは止めるのか」
「中学生は忙しいの」
 何処か兄を小馬鹿にした様にして告げた言葉だった。
「わかったわね」
「わかった。俺も昔は中学生だった」
「大昔はね」
「ほんの少し前だ」
 この辺りの認識はまさにそれぞれだった。主観と主観である。
「何はともあれだ。果物を食べてだ」
「勉強ね」
「またゲームをする」
 それぞれ言ったうえで部屋を出た。そのうえで兄妹で果物を食べた。今牧村は人間の日常の中にいた。しかしそれは変わろうとしていた。


第三十一話   完


                 2010・2・17
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ