暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第三十一話 赤眼その二十一

[8]前話 [2]次話

「存分にな」
「お任せ下さい」
 そして魔物もまたロッカーに顔を向けて述べてきた。
「その任は私が」
「頼んだぜ。それと御前もな」
「はい、私もですね」
「楽しめよ」
 こう彼にも言うのだった。
「それはいいな」
「有り難き御言葉。それでは」
 魔神のその言葉を受けてであった。魔物も応える。
「今から」
「さて、話は終わったな」
 ロッカーはここで姿をゆっくりと消してきた。
「それじゃあな」
「やがてだ」
 死神はそのロッカーの消え行く姿に声をかけた。
「貴様も倒す」
「へへへ、相変わらずの威勢だね」
「威勢ではない」
 それは否定するのだった。
「これからのことだ」
「未来ってわけか」
「そうだ、貴様達全員刈る」
 そうすると強い言葉で言うのだった。
「それは覚えておくことだ」
「オッケー、わかったぜ」
 ロッカーは楽しげな笑顔で彼のその言葉に応えてみせた。
「それじゃあな」
「そういうことだ。覚えておくことだ」
「ああ、それじゃあな」
 こうしたやり取りのうえで別れる両者だった。そうしてであった。
 死神はあらためて魔物と向かい合った。そのイルとである。
「さて」
「わしと戦うことになったな」
「そうだ。既に心構えはできているな」
「無論」
 これが彼の返事だった。
「そのことについては安心するのだ」
「そうか。それならだ」
「来るのか?」
「その命刈らせてもらう」
 大鎌を両手に持っての言葉だった。その鎌が銀色に鋭く輝く。
「いいな」
「刈れるものならだ」
「その言葉確かに受けた」
 両者の間にさらに緊張が走った。そうして。
 死神は空中を駆った。足を動かさずそのまま滑ったのだ。
 そのうえでだ。魔物に襲い掛かろうとする。
 だが魔物も動いてきた。その翼を動かし飛翔して来たのだ。
 驚くべき速さだった。それで襲い掛かって来たのだ。
「来たか」
「思ったよりも動きがいいな」
「私のこの動きがか」
「翼がないというのにだ」
 死神には翼はない。それは見ればわかることだった。
「しかしそれでもだな」
「私には翼は不要だ」
 これが死神の返答だった。
「翼がなくともだ」
「自然に動けるというのだな」
「その通りだ。空を駆ることができる」
 言いながらその両手に持っている大鎌を投げた。それは激しく回転しながら魔物に襲い掛かる。 
 だが魔物は左に動いてだ。その鎌をかわしたのだった。
「かわしたか」
「生憎だったな」 
 魔物はにこりともせず彼に告げてきた。
「いい攻撃だがわしに通じるものではない」
「この程度では、というのか」
「この程度とは言わない」
 それは違うというのである。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ