暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五話 襲来その五
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
「ああ、天使だけじゃなかったか」
「天使も天使でかなり複雑な社会なのじゃよ」
「神の前で平等ではなかったのだったな」
 これはキリスト教の世界の基本である。ただしここでは欧州独自の階級社会が大きく関係してくる。欧州から階級を抜いてはどうにもならないところがある。
「天使の世界でも」
「欧州じゃぞ」
 博士もこのことを言う。
「欧州は日本と違う」
「それはわかっているがな」
「つまりじゃ。階級がかなりのものでな」
「天使の世界でもそれは同じか」
「そういうことじゃ。だから九つも階級がある」
 自然とそう育成されてきたのである。キリスト教が欧州にあればその思想や社会により形成されていくものだ。それはここでも同じなのだ。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ