暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第三十一話 赤眼その十四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「水泳は止めておくか」
「そうした方がいいんじゃないかしら。ただ」
「ただ?」
「牧村君泳げるわよね」
 このことは彼に問うたのだった。
「確か。そうよね」
「泳げることは泳げる」
 こう答える彼だった。これは本当のことだ。
「それはだ」
「そう。だったらいいわ」
「しかし水泳はトレーニングには入れない」
「ええ。ただ牧村君の身体つきはね」
「それはどうだ?」
「ジャージとか服の上からでしか見ていないけれど」
 実はそこまで深い仲にはなっていないのだ。若奈にしろ彼にしろそうした意味では非常に奥手であると言えた。
「それでもね。筋肉のバランスはいいと思うわ」
「そうか」
「ボディービルダーみたいな感じじゃなくてむしろ」
 ここで若奈はこう表現した。
「仁王像みたいな感じかしら」
「あの奈良の像か」
「そう、あの感じで」
 あの逞しい阿吽の仁王像だというのである。
「そんな感じでね」
「そうか。俺は仁王か」
「凄くいい意味での筋肉質よ」
 彼はそうだというのだ。
「それでいいと思うわ」
「わかった。ではこのままフェシングとテニスでいく」
 彼は若奈のその言葉を受けた。今は腹筋から背筋に変わっている。そちらも斜めになってそのうえでしている。
「その二つでだ」
「種類を多くすればいいものじゃないからね」
「じっくりとやるのもか」
「そういうことだから。それじゃあね」
「まずはこの筋力トレーニングをしてだ」
 それからだという牧村だった。
「やっていくか」
「ええ、それじゃあ」
 若奈はその彼の隣にいてセコンドに徹していた。彼はその彼女のサポートを受けて充実したトレーニングを行っていた。
 そのトレーニングは夜も行われていた。それが全て終わり今はくつろいでいた。そのうえで自分の部屋にいる。
 その彼の部屋にだ。未久が来た。そのうえで彼に言ってきたのだ。
「ねえ、お兄ちゃん」
「何だ?」
「この前ゲーム買ったわよね」
 このことを問うてきたのである。
「新作の」
「それがどうした?」
「貸して」
 一言であった。
「今からするから」
「今からか」
「そうよ、今から」
 こう言うのである。
「わかったら貸して」
「駄目だ」
 しかし兄は妹の我儘にこう返してきた。
「今は駄目だ」
「何でよ」
「今丁度俺がやっている」
 だからだというのである。
「だから駄目だ」
「今は駄目なの」
「後にしろ」
 そしてこう告げるのだった。
「わかったな」
「ちぇっ、今すぐ終われるのに」
「いい加減我儘を言うのは止めろ」
 彼にしてもこう言いたかったし実際に言った。
「俺もゲームをしたいんだからな」
「それは私もよ」
 妹の我儘は終わらない。あくまで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ