暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第三十一話 赤眼その十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「あくまでフェシングとテニスにだけ必要なトレーニングだけじゃない」
「それがいいのか」
「余分な筋肉はかえって邪魔なのよ」
 若奈はこのことを指摘した。
「それはね」
「そうだな。動くのにあたってな」
「テニスにはテニスの」
 さらに言う若奈だった。
「フェシングにはフェシングの筋肉があるから」
「では例えばだが」
「例えば?」
「野球に格闘技の筋肉をつけてはだ」
「ああ、それ絶対に駄目だから」
 すぐに答えが返って来た。
「野球は球技であって格闘技とは全然必要な筋肉が違うから」
「そうだな」
「そんな筋肉は百害あって一利なしよ」
 そこまでだというのである。
「そんなトレーニングとかしたら後で大変なことになるから」
「間違いなくだな」
「そう、絶対よ」
 若奈の今の言葉はまさに断言だった。
「牧村君もね」
「俺もだな」
「そう、あくまで必要な筋肉だけを身に着ける」
 そうしなければならないというのだ。
「本当にそうしないと」
「何にもなりはしない」
「だから。牧村君には牧村君のトレーニングがあるから」
「わかっている」
 言われずともであった。既にそれを踏まえて最初からトレーニングをしているのだ。彼にしてもそうした道理はわかっているのである。
「そういうことだな」
「変なトレーニングはしないに限るわ」
 それは若奈も言った。
「さもないとかえって駄目になるから」
「食べ物は」
「それは別に気にしなくていいわ」
「それはか」
「今のままでもバランスよく食べてるし」
 だからいいのだというのである。
「お菓子は結構採り過ぎかしら」
「その分は動いているが」
「ふふふ、そうね」
 ここでは少し微笑みもした。実際のところこのことは彼女も人のことが言えなかった。彼女にしても甘いものは好きだからである。
「それだと問題ないわね」
「むしろ脂肪率はかなり減っている」
 これが牧村の現実だった。
「トレーニングをするようになったからな」
「物凄いトレーニングだからね」
 若奈もそれはよくわかっていた。
「実際にね」
「動けばそれだけカロリーが減る」
「そうよ。あの金田正一さんはね」
 通算四〇〇勝をあげたその大投手である。彼は食事に気を使っていたことでもかなり有名である。つまり身体に気を使っていたのだ。
「一日六〇〇〇カロリー採っていたそうよ」
「六〇〇〇か」
「そう、六〇〇〇カロリー」
 それだけだというのである。
「相当のものよね」
「普通の人間が確か」
「一日三〇〇〇カロリーよ」
「そうだったな」
「それの倍採ってたのよ」
 単純に計算すればそうなる話だった。
「監督になってからも。ロッテね」
「マリンズか」
「その時はオリオンズだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ