暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第三十話 智天その十五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「その魂を冥界に送り届けてやろう」
「それじゃあ僕はこれで」
「変えるか」
「後は魔物に任せてね」
 そうするというのである。これはいつも通りであった。
「そうさせてもらうよ」
「ならば消えるのだな」
 死神も引き止めることはなかった。
「早くな」
「うん、じゃあね」
「ではここは私が」
 水の中の鰐が魔神に対して言ってきた。
「お任せ下さい」
「じっくりと楽しむんだよ」
 魔物に対しても言う小男だった。
「それはね」
「そうさせてもらいます。それでは」
「これでね」
 これで魔神は煙の様に姿を消した。そして後にはプールの中の魔物がいるだけであった。その禍々しい姿の鰐がである。
 魔物はだ。今度は死神に対して水の中から言ってきた。
「死神よ」
「私を喰らうとでもいうのか」
「神は喰らったことがない」
 それを実際に言う彼だった。
「一体どんな味がするかだな」
「少なくともそれはない」
「それはない?」
「私は誰にも喰らわれたことはない」
 悠然とその水の中にいる魔物を見下ろしての言葉であった。
「誰にもだ」
「それは今までの話でしかないな」
「これからもだ」
 過去だけではないと返すのであった。
「私は誰にも喰らわれることはない」
「大した自信だな」
「自信ではない」
 この言葉も否定する彼だった。
「確信だ」
「確信か。流石は神だな」
「では神の力を見せよう」
 死神は神というその言葉に応えて述べた。
「この力をな」
「では闘う姿になるのだな」
「やらせてもらう」
 言いながらであった。その右手を拳にして胸の前に置く。するとであった。
 青白い光がその拳から放たれ全身を包んだ。それが消えた時彼はその戦装束を身にまとっていた。右手にはあの大鎌がある。
 右手に持ったまま大鎌を一閃させてだ。言った言葉は。
「その魂、冥府に送ってやろう」
「それじゃあはじめようか」
 こうして彼等は闘いに入った。そうしてであった。
 男は道化師を前に置いたうえで牧村と対し続けている。そうして言うのだった。
「ではだ」
「はじまりだな」
「それでいいな」
 こう彼に問うのである。
「逃げるのならばそれでいいがな」
「俺の辞書に逃げる言葉はない」
「ないというのか」
「少なくとも魔物に対してはだ」
 そうだというのである。
「それはない」
「そうか」
「来い」
 今度は道化師に対する言葉である。
「倒してやろう」
「ヒヒヒヒヒヒヒ、ではウェンティゴ様」
「うむ」
 男は魔物の言葉に対して返した。目は牧村を見たままである。
「髑髏天使の相手をすることを許す」
「有り難きお言葉」
 魔物はその言葉にわざとらしいまでに慇懃な礼で返した。その右手を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ