暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第二十九話 小男その十三

[8]前話 [2]次話

 幼女だった。それが出て来て牧村を見て言うのであった。
「あんたが私の相手なの」
「貴様が今回の俺の相手か」
「あら、素っ気ないわね」
 幼女の姿をした魔物は牧村の今の言葉に少し文句をつけてきた。
「それだけなの」
「闘うのならどちらにしろだ」
「倒すだけだというの?」
「そうだ」
 まさにそれだけだというのである。
「来い。倒してやろう」
「ねえ虹蛇様」
 幼女はふてくされた顔で魔神に言ってきた。
「この髑髏天使ってかなり」
「繊細な方ですね」
「いえ、全然繊細なんかじゃないですよ」
 彼女にしてみればそう言いたくなることであった。
「っていか物凄い無愛想ですよね」
「そうですね。それは確かに」
「こんな無愛想な髑髏天使はじめでなんですけれど」
 牧村を指差しながら魔神に対して言ったのである。
「本当に」
「まあそう言わずに」
「我慢しろっていうんですか」
「そうです」
 まさにその通りだというのである。
「ですから。ここは」
「わかりました」
 魔物も彼の言葉を受けた。
 そうして頷いて。また言うのであった。
「どちらにしろ私に倒されるし」
「これで最後ですので」
「よくわかりました」
 こう言ってまた頷くのであった。
「ではその様に」
「はい。それではですね」
「行かれるのですね」
「後は貴女にお任せします」
 こう彼女に告げて去ろうとするのだ。
「ですから」
「じゃあ後で」
「結果だけ聞かせてもらいますね」
「はあい」
「楽しみにしていますので」
 こんなやり取りの後で別れるのだった。こうして小男は消えた。
 後は幼女と牧村だけになった。幼女から言ってきた。
「それでね」
「子供の姿をしていてもだ」
 牧村からの言葉である。
「俺は遅れを取らない」
「姿形には捉われない?」
「相手が誰であろうともだ」
 彼は言う。
「倒す」
「魔物だったら?」
「そうだ、倒す」
 そうだというのである。
「それが俺だ」
「何か想像通りね」
 そんな彼の言葉を受けて言う幼女だった。
「本当に無愛想ね」
「愛想を振りまく趣味もない」
「そうじゃなくてよ。その考えがよ」
「俺のこの考えがか」
「そうよ」
 こう言葉を続けていくのであった。
「何か好きになれないのよね」
「では嫌いになっておくのだな」
 やはり言葉は素っ気無い。
「俺は相手に愛想を振りまくことはしない」
「またそんなことを言って」
「では来い」
 そして話をここまでとしたのであった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ