暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第二十九話 小男その十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「その魂を冥界に送り届けてみせる」
「わかった。それではだ」
 紳士はその言葉を受けて。己の周りを飛ぶその魔物に顔を向けて告げるのであった。
「存分に相手をするといい」
「畏まりました」
 魔物は紳士の言葉を受けて目で頷いてみせた。
「それでは。そうさせてもらいます」
「神の血はまた違う」
「人のそれとはまた」
「そうだ、違う」
 そしてこのことも言うのであった。
「それを楽しむといい」
「では御言葉に甘えまして」
「そうするといい。では私はだ」
 マントを翻る。それを見てまた問う死神だった。
「帰るのか」
「別の場所で見させてもらう」
 そうするというのである。
「ここはだ」
「そうか、ならそうするといい」
「それではだ。両者の健闘を祈る」
 最後にこう言って姿を消すのであった。
 死神と魔物だけになった。死神は今度はその魔物に対して言ってみせた。
「いいな」
「そうね。いいわ」
 顔は男である。しかし言葉遣いは女のそれであった。
「貴方でね」
「では私もだ」
「来てくれるのね」
「相手をしてやる」
 言いながらもう闘いの用意に入ろうとしていた。
 その右手を拳にしてそれを胸の前に持って行ってであった。そうして。
 その拳を胸の前に置く。するとそこから青白い光が放たれ彼の全身を包み込んだ。
 その中から闘いの姿になる。右手にはあの大鎌がある。
 それを右手に持ったまま一閃させ。そして言った。
「来い」
「いいわ」
 こうして二人の闘いがはじまった。
 まずはそのまま飛ぶ胃ぶらりんだった。その内臓が不気味に動く。
 しかも鼓動していた。蠕動にさえ見えるその動きが不気味さを余計に際立たせていた。
 魔物はさらに不気味な笑みを浮かべてである。死神に襲い掛かって来た。
 口には牙がある。それで。
「その血。貰うわ」
「私の血を所望か」
「私は吸血鬼よ。それは当然よ」
 まさに言うまでもないというのだった。
「そんなことはね」
「そうか。それではだ」
 牙が喉に来たその時だった。
 彼は姿を消した。残像だけが残る。
 だが残像は残像だ。魔物は空を噛むだけだった。
「あら、消えたのね」
「狙う場所がわかればどうということはない」
 まさにそうだというのである。
「貴様はその程度か」
「私が大したことはないというのかしら」
「まさかこれだけではあるまい」
 死神は姿を消したまま魔物にまた言ってみせた。
「これで終わりでは」
「勿論よ」 
 魔物はここでもまた女の言葉を男の声で返した。
「それはね」
「そうか。それではどうするのだ」
「見せてあげるわ」
 死神のその声に応えるとであった。身体が幾つにも分かれた。しかもであった。
「これは分身
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ