暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第二十九話 小男その九

[8]前話 [2]次話

「僕は虹蛇っていうんだ」
「虹蛇か」
「それが僕の名前だよ」
「名前と顔は今覚えた」
 牧村はこう彼に告げた。
「今ここでな」
「記憶力いいんだ」
「そう思っておくといい」
 素っ気無い返答は相変わらずである。
「言うのはそれだけだ」
「そうなの」
「そしてだ」
 告げたうえでさらに言ってみせるのだった。
「俺と闘うのは貴様か」
「それでいいかな」
「俺は誰であろうが相手は拒まない」
 真に実力がある者の言葉を。今ここで言ってみせたのあった。
「それだけだ」
「そう。じゃあ決まりだね」
「来い」
 彼から告げた言葉である。
「貴様の魔物を出すのだ」
「それじゃあ」
 彼と魔物の闘いがはじまろうとしていた。
 そして死神は。紳士と対していた。二人はもう睨み合っていた。
「貴様と対するのもだ」
「久し振りだな」
「容赦するつもりはない」
 こう彼に返した。
「貴様自身が相手でもな」
「闘うのも面白い」
 紳士は死神のその言葉にこう返した。
「それもだ。だが」
「今は違うのだな」
「既に魔物を呼んでいる」
「そうか」
「その者と闘ってもらう」
 これが彼の言葉だった。
「嫌なら私が闘おう」
「相手がいるのならいい」
 死神は魔物でいいとした。
「貴様の魂は今は預けておく」
「そうするのか」
「では。その魔物を出すのだ」
 あらためて彼に告げた。
「早くだ。出すのだ」
「焦る必要はない」
 それはないと返す。
「特にだ。焦ることはない」
「どの道闘うことになるからだな」
「そういうことだ。それではだ」
「はい、ヴァンパイア様」
 紳士の言葉に応えてだ。その真名を呼んでみせる声が聞こえてきた。
 これこそがであった。魔物の証であった。魔物は自分達の主をその真の名前で呼ぶ。今そう呼んだことがその証なのである。そうであるのだ。
 そして今。首だけの魔物が姿を現した。だがその首から下には人間の内臓がそのまま付いている、その姿で己の耳を使って飛んで来たのである。
 死神はその彼の姿を見て。すぐにその名前を察した。
「胃ぶらりんだな」
「その通りだ」
 紳士が彼の言葉に答えた。
「やはり知っていたか」
「夜の中を飛び人の血を吸う魔物」
 それだというのである。
「貴様の眷属だな」
「姿こそ違うがその通りだ」
「そうだったな。吸血鬼だ」
「この者が貴様の相手だ」
 紳士はまた彼に対して告げてみせた。
「それでいいな」
「私もまた同じだ」
 構えは取っていないが既に目は構えを取っていた。そのうえでの言葉である。
「相手をするとなればだ」
「誰でもいいのだな」
「全力で斬る」
 一言であった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ