暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第四話 改造その十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「それとはまた違う」
「では何だ」
「確信だ」
 あえてこう言ってみせたのだ。髑髏天使として。
「この俺のな」
「いい言葉だ。余計に倒したくなったぞ」
「余計にか」
「貴様の実力は確かなものだ」
 それはもう読み取っていたのである。そうした意味で実に冷静かつ沈着な蟷螂人であった。そしてその実力も確かなことが窺える。
「それもわかっているしな」
「そうか」
「では。行くぞ」
 遂に前に出た蟷螂人だった。
「決める」
「ならば」
 髑髏天使もまたアクセルを思い切り入れた。するとこれまでより遥かに強い力が感じられた。それは彼が今まで感じたことのない程のものだった。
 それが信じられない速度を起こす。サイドカーとは思えないまでの。サイドカーはそのまま一直線に蟷螂人に対して向かうのだった。
「なっ、この速さは」
「そうか、これが博士の言っていた」 
 髑髏天使は悪魔博士が言っていた言葉を思い出していた。
「改造の一つか。先程の自動操縦と同じ」
「サイドカーの速さではない」
 このことは蟷螂人にもわかっていた。
「尋常なものではない。これは」
「よし、ならば」
 その速さを受けて髑髏天使はあることを思いついたのだった。
 そしてそれを実行に移す。それは。
 右に動いた。それまでは左に動き蟷螂人を擦れ違いざまに斬るつもりだった。しかしそれを止めたのだ。別の方法を選ぶことにしたのだ。
 右に動きその側車を蟷螂人のバイクにぶつける。すると彼のバイクはバランスを崩しその場で激しくスピンした。
「なっ!?」
 まるで駒の様に回る。倒れこそしないがそれでバランスを完全に崩してしまっていた。最早戦闘に移ることは不可能になっていた。
 蟷螂人の後ろに出た髑髏天使はここで反転した。そのうえで再び突っ込み剣を繰り出した。それで勝負は決したのであった。
 乗っているバイクごと激しくスピンを続けていた蟷螂人だがその中で胸を刺し貫かれたのだった。髑髏天使の剣は彼の心臓を寸分違わず貫いていた。これで決したのである。
「うぐ・・・・・・」
「終わったな」
 スピンを無理矢理止められた蟷螂人に対して告げる。
「これでな。終わりだな」
「見事と褒めておこう」
 蟷螂人は呻きつつ彼に述べた。
「まさか。こう来るとはな」
「咄嗟に思いついた」
 剣を消しつつ彼に述べる髑髏天使だった。
「それが上手くいった。それだけだ」
「それだけか」
「そうだ。若し左に抜けていればわからなかった」 
 こうも蟷螂人に告げる。
「そうなれば。俺の方が倒されていたかもしれん」
「戯言を言う。勝ったのは貴様だ」
 しかし蟷螂人はこう言って彼の言葉を退けたのだった。
「勝ったのは貴様だ。そして敗れたのは俺だ」
「そうか」
「そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ