暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第二十九話 小男その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「次があります」
「次がかよ」
「それまでは楽しく過ごして下さい」
「わかったよ、じゃあな」
 こう言ってである。
「今はそうさせてもらうぜ」
「ではそういうことで」
「僕と遊ぼうよ」
 子供がにこりと笑ってロッカーに声をかけてきた。
「それでいいよね」
「おいおい、ガキと遊べっていうのかよ」
「それでいいじゃない」
 彼はまた言ってみせた。
「それでね。何をして遊ぶの?」
「音楽でも聴こうぜ」
 ロッカーは彼にそれを提案するのだった。
「御前の好きな音楽は最近何だっけな」
「そうだね、この国の音楽は何でもね」
「ああ、日本の音楽は結構いいよな」
 ロッカーもそれは認めるのだった。
「じゃあコンサートでもな」
「行くんだね」
「他に誰か行くか?」
 彼はここで他の面々にも声をかけた。
「多い方が楽しいからな」
「そうね。それじゃあ」 
 美女が出て来た。
「私もね」
「よし、他にはいるかい?」
「私も」
「俺もいいか」
 女と男も名乗り出て来た。
「面白そうだから」
「一緒に行かせてもらう」
「俺もいいか」
「わしもじゃ」
 今度は青年と仙人もであった。
「楽しみは味わっておくことだ」
「刺激こそが魔物の喜びじゃからな」
「あんたはどうするんだい?」
 ロッカーは今度は老人に問うた。
「それで」
「そうですね。では私もまた」
「来るんだな」
「はい、そうさせてもらいます」
 老人はにこりと笑って答えた。
「御好意に甘えまして」
「よし、じゃあ悪いがあんただけはだな」
「こちらはこちらで楽しませてもらう」
 紳士はこう彼に返すだけだった。
「それだけだ」
「そうか。それじゃあな」
 こうして魔神達はそれぞれの楽しみの場所に向かった。彼等は楽しみを追い求めていた。そして牧村はその時またトレーニングに励んでいた。
 大学でも自宅でもなくロードワークに励んでいた。白いジャージ姿で街中を走っている。額に汗を流してそのうえで一心不乱に進んでいる。
 その彼にだ。横から来た者がいた。それは。
「貴様か」
「相変わらず精を出しているな」
「生き残る為だ」
 こう死神に述べた。彼は歩きながら牧村の横にいた。駆ける彼の横にそのままついている。歩いているがそれでも足はついてきていた。
「だからだ」
「人間は己を鍛える必要があるか」
「それがどうかしたのか」
「別に何もない」
 それはないと返す死神だった。
「特にだ。しかし」
「しかし。何だ」
「興味深いことではある」
 こう牧村に述べるのだった。
「見ているとだ」
「こうして鍛えることについてもか」
「そうだ。特に貴様はな」
「俺自身がそうだというのだな」
「そうだ。貴様がこうして鍛
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ