暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第二十八話 監視その二十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「確実にだ」
「そうするんだね」
「私は魔物を刈るのが今の仕事だ」
「だからなんだね」
「そうする。それではだ」
 こう言って彼は身構えていた。既に闘う姿ではなかったがである。
 そして牧村は未久の通っている塾の前に来ていた。すっかり夜になっていた。その夜の中で彼はサイドカーを止め彼女を待っていた。
 程なくして彼女が塾の前に来た。そうして彼女が声をかけてきた。
「ありがとう」
「今来たところだ」
 こう妹に返すのだった。
「だから気にするな」
「そうなんだ」
「それでだ」
 そしてあらためて彼女に告げてきた。
「ヘルメットを着けろ」
「ええ、じゃあ」
「寒いからそれには注意しろよ」
「わかってるわよ。だからこれね」
 ここで自分のジャケットを見せる。白いふかふかしたジャケットだ。その下にはやはり白いセーターがあり黄色いミニスカートの下の足も白いストッキングである。
「重武装してるのよ」
「重武装か」
「だって寒いから」
 やはりそれが理由であった。
「だからね」
「それでバイクの中でもか」
「ええ、平気よ」
 にこりと笑って兄に答えた。
「もうね」
「そこまで考えていたのか」
「そうよ」
 また答える妹だった。
「だって。女の子なのよ」
「お洒落でもしているのか」
「違うわよ」
 そうではないというのだった。ここでは。
「そうじゃなくてね」
「冷えるのか?」
「そうよ。女の子は冷え性なのよ」
 今はそれを言うのだった。
「だからね」
「それでか」
「そうよ、わかってくれたかしら」
「そうだな。これでな」
 兄もわかったと答えた。
「それでだったのか」
「女の子は複雑なのよ」
 そしてこんなことも言うのだった。
「すぐ冷えるから大変なのよ」
「それはよくわからないがな」
「わかったら怖いわよ」
 未久はここで少しむっとした顔になった。
「男にはわからない話よ」
「そうした話は他にもあるか」
「あるわよ。恥ずかしくて言えないけれどね」
 そこから先は言おうとはしない。
「一杯あるから」
「冷え性だけではなくか」
「それはよくわかっておいてね」
「よくか」
「女の子はデリケートなの」
 こんなことも言った。
「何につけてもね」
「御前もか」
「勿論よ」
 当然といった口調であった。
「私はその女の子なんだしね」
「冷え性なのもはじめて知ったがな」
「前からだけれど」
「前からだったか」
「そうよ。だから一杯食べないといけないし」
「それは関係ない筈だ」
 今の言葉にはすぐに突っ込みを入れた。
「食べることと冷え性はだ」
「それがあるのよ」
 しかし未久の口は減らない。全くである。
「食べたら身体があったまるじ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ