暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第二十八話 監視その二十一
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ゃない」
「それでもあるとは思えないのだがな」
「あると思っていて。それじゃあね」
「やっと帰るんだな」
「そうして。それじゃあ」
 ここでやっとそのサイドカーに乗るのだった。横のその車に入る。
 牧村もエンジンを再び入れる。しかしヘルメットはまだだった。
 未久は今丁度被るところだった。それで兄に対して言った。
「お兄ちゃん、ヘルメット」
「わかっている」
「さもないといざという時怖いわよ」
「ヘルメットを着けないでバイクには乗れない」
 彼もそれはよくわかっているのだった。
「それは愚か者のすることだ」
「愚かなのね」
「命はできる限り大事にする」
 こんなことも言った。
「だからこそだ」
「そうよね。やっぱり命はね」
「何時なくなるかわからない」
 不意にこんなことも言う牧村だった。
「まさにだ。何時だ」
「何時って」
 だが未久には今のその言葉は。妙に場違いなものに聞こえた。
 それで少し引いて。兄に告げた。
「別にそこまでは」
「俺はそうだ」
 半分髑髏天使になってしまっていた。その心が。
「何時なくなるかわからないからな」
「だからそれオーバーよ」
 ここでまた言う彼女だった。
「別にそこまではいかないじゃない」
「むっ?」
「何言ってるのよ一体」
 また兄に告げるのだった。
「命がどうとかって」
「忘れてくれ」
 我に返ってこう述べる兄だった。
「今の言葉はな」
「まあ訳がわからないしね」
 妹もそれでいいとした。そうしてあらためてであった。
「帰ろう」
「ああ、それじゃあな」
「ちょっとコンビニ寄ってね」
 こんなことも言った。
「それでね」
「コンビニか」
「チョコレート買いたいのよ」
 だからだというのだ。
「それで。いいわよね」
「わかった」
 妹の言葉にそのまま頷く。
「それじゃあコンビニにもな」
「御願いね、お兄ちゃん」
 ここまで言ってヘルメットを被る。そうして今は妹を乗せてその場所に向かうのであった。


第二十八話   完


              2009・12・22
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ