暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第二十八話 監視その十五

[8]前話 [2]次話

 それで魔物を襲う。一気に黒焦げにせんとする。
「これはどう防ぐ」
「雷をか」
「雷は水を通す」
 このことを彼に問うのだ。
「そうだな。それはどう防ぐ」
「確かにそれはその通りだ」
 魔物もそれは否定しない。
「しかしだ」
「しかし?」
「通すだけだ」
 それだけだというのだ。
「だからだ。どうということはない」
「どうというころはないだと」
「そうだ。見るのだ」
 見ればだった。雷は彼の身体を通り過ぎるだけであった。それで終わったのだ。
「こういうことだ」
「雷は効かないというのか」
「今の俺には効きはしない」
 あくまでそうだというのである。
「わかったな」
「それもわかった」
 一応はこう答える。
「しかしだ」
「しかし?」
「これで貴様は死んだ」
 髑髏天使は彼に言い切ってみせた。
「完全にだ」
「俺が死んだというのか」
「そうだ。確かに貴様の水と木の力は見事だ」
 それは認めるのであった。
「しかしだ」
「しかし?」
「そのどちらかを消せばそれで済む」
 言いながらであった。また権天使になってみせた。
「どういうつもりだ」
「まずは火だ」
 言いながら彼のその周囲を紅蓮の炎で包んでみせた。ぶつけはしない。
 それで彼を囲んでだ。言うのであった。
「どうだ、これは」
「どうということはない」
 それは大したことはないというのだ。
「この程度はな」
「そうだな。しかしだ」
 ここで髑髏天使はさらに言う。
「貴様の水はどうだ」
「何っ!?」
「貴様の水は消えていっている筈だ」
 このことを言うのだった。
「貴様のその水はな。水は確かに火に強い」
「それをわかっていれば何故だ」
「だが。火は水を消すことができる」
 彼が指摘したのはこれだった。
「そうだな、それはだ」
「そしてどうするつもりだ」
「貴様の水を消し」
 さらに続けていく。
「そのうえで」
「どうだというのだ」
「死んでもらう」
 火をそのままにして。座天使に戻った。
「いいな、それでだ」
「まさかここで」
「そうだ、雷を使う」
 まさにそうするというのだ。
「木は雷に弱い。そうだな」
「確かにな」
 魔物もそれは忌々しげだが確かに認めた。
「その通りだ」
「では死ぬのだ」
 言うとだった。右手のその剣を天に高々と掲げた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ