暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第二十八話 監視その十三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「しかし。確かに髑髏天使になったな」
「見ての通りだ」
「ならば確かに受けた」
 魔物は頷いた。ぎこちない動きで。
「でははじめるとしよう」
「言っておくが遠慮はしない」
 言いながら早速その身体を赤くさせてみせた。両手に剣が出て翼も生える。権天使になったのだ。
「いいな、それで」
「いいだろう。貴様の全力を見せるのだ」
「それで焼き尽くされてもいいのだな」
「俺が燃えることはない」
 魔物はこう彼に返してきた。
「決してだ」
「燃えないというのか」
「不思議だというのか。それが」
「木は燃えるものだ」 
 髑髏天使がここで言ったのは木に関する常識のことだった。
「それで何故燃えないと言えるのだ」
「なら見るのだ」
 魔物はここでは多くは語らなかった。あえてであった。
「それをだ」
「仕掛けて来いというのか」
「どちらにしろそのつもりだな」
 魔物は既にそれは決まっていることして言ってきた。
「そうだな。違うか」
「それはその通りだ」
 髑髏天使もそれは否定しなかった。
「ではだ。行くぞ」
「来るのだ、見せてやる」
 お互いに言い合う。そうしてまずは髑髏天使は身構えた。そうしてであった。
 魔物の周りに幾つもの火柱を出した。彼を四方八方から取り囲んでいる。
 そしてその火柱がだった。それぞれ一直線に一斉に魔物に突き進んできた。
「これが貴様の炎だな」
「そうだ、これがだ」
 まさにそうだと答えてみせた。
「これがだ。俺の炎だ」
「それで俺を燃やすというのだな」
「見ればわかることだ」
 髑髏天使はここでもあえて多くは言わなかった。
「これがだ」
「ではだ。俺は動かない」
「動かないというのか」
「そうだ。受けてみせよう」
 こう言ってであった。実際に動かないのだった。
 魔物は全く動かない。一歩もだ。そしてそのまま無数の火柱を受けてみせた。
 木の身体で火を受ける。すると。
 彼は全く燃えなかった。何一つだ。まるで何でもないといったように火の中で立っていた。
「燃えないというのか」
「そうだ。燃えはしない」
 彼は平然と言ってみせるのだった。その火の中で。
「それは何故かわかるか」
「どういうことだ、これは」
 声は冷静だった。しかし怪訝なものが僅かに入っていた。
「俺の炎が木を燃やせないというのか」
「火が弱いのはだ」
 魔物の声は相変わらずぎこちない。だが確かに言うのだった。
「水だな」
「では貴様は」
「そうだ。俺の身体には水が多く含まれているのだ」
 こう言うのである。
「そしてそれを出すことができる」
「木は水を出すことができる」
 彼は述べた。
「それによってだ」
「それでなのか」
「その通りだ。だから俺には火は意
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ