暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第二十八話 監視その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「そうね。あの娘ならいいわね」
「いいのか」
「可愛いし素質もあるし」
 そしてにこりとも笑うのだった。
「丁度いいわ」
「いいのか」
「妹に欲しいわ」
 こんなことまで言うのだった。
「是非ね」
「妹にか」
「よかったらくれないかしら」
 にこにことしながら牧村に問うてみせたのである。
「未久ちゃんね。私の妹にね」
「妹はもういるだろうに」
 牧村は彼女が三人姉妹の長女なのを指摘した。そのことはもう知っているのである。
「それでもか」
「それでもよ。妹がもう一人欲しいのよ」
 それでもだと。はっきり返したのである。
「もう一人ね」
「四人姉妹か」
「三人と二人よ」
 四人姉妹は否定してそれだというのである。
「そういう意味の妹よ」
「意味がわからないが」
「今はわからなくてもいいわよ。ただ」
「ただ。今度は何だ」
「牧村君もお茶やコーヒーのことはよく勉強しておいてね」
 言葉は今度は真面目なものになっていた。
「わかったわね、それは」
「それはいつもしているがな」
「だったらいいわ。それじゃあね」
「そのイギリス王室のお茶だな」
「はい、これ」
 それを出してきたのだった。その側にはミルクのポットも添えている。若奈はその白いミルクポットの中についても説明してきた。
「ホットミルクよ」
「ロイヤルミルクティーか」
「イギリス王室だからね」
 にこりと笑って話す。まさにそれだというのである。
「だからね」
「わかった。それではな」
「ミルクも選んでるのよ」
「ミルクもか」
「お茶に合うミルクよ」
「それもか」
 話を聞きながら今はであった。紅茶だけを口にする。今はその中にミルクを入れようとはしない。まずは紅茶を飲むのであった。
 そうしてそのうえで。若奈に言葉を返すのだった。
「あれか。杯に相応しい酒をというのだな」
「そうよ。牧村君はお酒はやらないけれどその例えなのね」
「これが一番いいと思った」
 だからそう例えたというのである。
「これがな」
「成程、そうなのね」
「確かに美味いな」
 その茶を飲みながらの言葉である。
「この味はな」
「いいでしょ。流石って思えるわよね」
「その通りだ。上品な味だな」
「それでミルクもね」
「このミルクは」
「それのルートは前と同じよ」
 変わらないというのである。
「今までと同じ。ただ」
「ただ?」
「向こうの牛が変わったみたいなのよ」
「牛がか」
 今の言葉を聞いた牧村の目が微妙に動いた。
「牛が変わったのか」
「具体的には牛が食べている草が変わったみたいなのよ」
「牧草がか」
「アルファルファをメインにしたらしいのよ」
 牧草の一つである。牛にかなりいいと昔から言われている
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ