暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第二十七話 仙人その二十二

[8]前話 [2]次話

「しかしだ。使いこなせる自信はある」
「そうなのだな」
「そういうことだ。それではだ」
「今度は何だ」
「帰らせてもらう」
 こう言うのだった。
「これでだ。もう用はないな」
「戦いは終わった」
 その彼にこう返した死神だった。
「それではだ」
「そういうことだな。では家に帰るとしよう」
「そして人の生活に戻るのだな」
「その通りだ。何なら貴様も来るか」
「遠慮しておく」
「来ないというのか」
「私は私の世界に帰る」
 これを返事とするのだった。
「だからだ。これでだ」
「そうか。ではわかった」
 そして髑髏天使もその言葉を受けて頷くのであった。
「そうするといい」
「そうさせてもらう。では今回はこれでだ」
「帰るからね」
 ここでまた目玉が出て来たのだった。
「じゃあね、髑髏天使」
「ああ」
 目玉に対しては少なくとも死神に対してより愛想はよかった。
「また会おう」
「またね。ところでこうして飛ぶのはどう?」
「飛ぶことか」
「どうかな。気持ちいいかな」
 このことを問うてきたのだった。
「それはどうかな」
「悪くはない」
 こう答える髑髏天使だった。
「空もだ」
「そうだよね。お空はいいよ」
 髑髏天使が応えたので彼も機嫌をよくさせていた。
「僕もこうして飛ぶのが好きだしね」
「御前はそれ以外に出来ないのではないのか?」
 その彼に横から死神が言ってきた。
「身体の構造上飛ぶ以外には」
「それはそうだけれどね」
 彼も声を笑わせてそれは認めた。
「実際のところね」
「そうだな。何はともあれだ」
「そうだな。話はこれで終わりだ」
「また会おう」
 あらためて髑髏天使に告げる死神だった。
「すぐにな」
「そうなるだろうな。それではだ」
 死神に別れの挨拶を告げると飛び去った。夕焼けを背にして飛び家まで戻る。そうしてその日はそのまま休んだのであった。


第二十七話   完


               2009・12・6
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ