暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第二十七話 仙人その十四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「わしなのじゃ」
「貴様がその魔神か」
「左様」
 彼は名乗った。その仙人を思わせる風貌でだ。
「ヤクシャだ」
「ヤクシャというと」
「日本では夜叉と言った筈じゃ」
 それだと自分から髑髏天使に教えてきたのだった。
「それじゃよ」
「そうだったか。夜叉か」
「そうじゃ。わしはそれじゃ」
「ではその夜叉がか」
 その仙人に対しての言葉だ。
「俺の今の相手か」
「その通りじゃ。まずは髑髏天使よ」
 座禅を組んだ様な姿であった。その姿で彼に言ってきたのだ。
「わしの手の者と闘ってもらおう」
「死神よ」
 男は彼に声をかけるのだった。
「貴様の相手はだ」
「貴様だというのだな」
「そうだ」
 死神のその返答にも応えるのだった。
「それでいいな」
「相手は誰でもいい」 
 既にその手に鎌を持っている。それで男を指し示しての言葉だった。
「この鎌で命を断ち切るだけだ」
「それだけだというのだな」
「他に何がある」
 鋭い言葉であった。
「あるのか。どうなのだ」
「ないな」 
 男もそれはわかっていた。だから今の返答だった。
「そういうことか」
「そうだ。ではいいな」
「俺の魔物はだ」
 言うとだった。彼の後ろから出て来た。それは。
 黒い球体のものだった。周囲にコロナの如く散った様なものが出ている。それを見ると黒い太陽に見える。独特の姿をしていた。
 そしてその中央には巨大な単眼があった。それで彼を見据えているのだった。
「貴様は確か」
「バックベアード」
 魔物の方から語ってきた。
「知っているのだな」
「その名、よく知っている」
 こう返す彼だった。
「そうか。貴様が出て来たのか」
「そういうことだ」
「では相手をしてやる」
 鎌を両手に持ち直した。そのうえでの言葉だった。
「この鎌で冥府に送ってやろう」
「それではだ。はじめよう」
 彼等の闘いが今はじまった。そうして仙人と対峙している髑髏天使もだ。彼に対して言うのであった。
「ではその魔物はだ」
「既にここにいる」
 仙人は髑髏天使のその問いに答えた。
「ここにだ」
「では呼ぶのだな」
 仙人に対して告げた言葉だった。
「その魔物をだ」
「い出よ」
 こう言うとだった。月からそれはやって来た。
 まず月に小さな黒点が出来た。それは次第に大きくなってだ。そうして蝙蝠の禍々しい翼を持った漆黒の猿が来たのであった。
「それが俺の今の相手か」
「不服か?」
「空だからか」
 その魔物が何故来たのかは最早愚問であった。
「だからそれなのか」
「そうじゃ。それで返答は」
「いいだろう」
 冷静な言葉で返した彼だった。
「相手をしてやる」
「左様か。それではじゃ」
「来い」
 仙
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ