暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第二十六話 座天その十八

[8]前話 [2]次話

「こういうことだ」
「やるわね」
 それを見て楽しげに笑う魔物だった。
「やはりこれ位はね」
「どうということもない」
 また言う髑髏天使だった。
「この通りだ」
「わかったわ。それじゃあ今度は」
「どうするつもりだ?」
「私もそこに行くわ」
 こう言ってきたのであった。
「そこにね」
「空を飛ぶとでもいうのか」
「そうよ」
 まさにそうだと答える魔物だった。
「そうしてあげるわ」
「貴様は空が飛べるのか」
「貴方にも翼があるように」
 魔物は笑いながら言ってみせてきた。
「私にもあるのよ。だからね」
「その蟷螂の羽根でか」
「見せてあげるわ」
 言いながらであった。彼女はその背中を動かしてみせたのであった。
 その蟷螂の羽根が動いた。すると。
「むっ!?」
「こうしてね」
 言いながらであった。魔物は舞ってきた。天高く飛んできたのであった。
 そうして髑髏天使の高さで飛んでいる。その蟷螂の羽根でだ。
「飛ぶか」
「飛べるのは鳥だけではないのよ」
 魔物はこう髑髏天使に言ってきた。
「虫もまた飛べるのよ。知らないわけじゃないわね」
「そうだったな」
 言われてそのことに頷く彼だった。
「虫もまた飛べる」
「だからよ。さて、いいかしら」
 声が笑っていた。
「行くわよ」
「来るか」
 魔物が動いた。信じられない速さで飛んできた。
 そしてその両手の鎌で襲い掛かってきたのであった。
「さあ、受けるのよ」
「むっ!?」
「私の鎌を」
 突進しつつその鎌を交互に繰り出してきた。まるで風を切るかの様であった。
 まずは右が、そして左であった。
 交互に鎌を繰り出しそれで髑髏天使を両断せんとする。だがそれは。
「くっ・・・・・・」
「やるわね」
 その鎌を両手の剣で防いでみせたのだった。
 それにより危機を乗り越えた。とりあえずは。
 だが魔物はそれで止まらず体当たりも浴びせてきた。それは防げなかった。
 巨体の体当たりを受けた髑髏天使は吹き飛ばされた。空中で激しく飛ぶ。
「うっ、これは・・・・・・」
「私の武器は鎌や鎌ィ足だけじゃないのよ」
 体当たりを浴びせてからの言葉であった。
「こうしたものもあるのよ」
「身体もだというのか」
「そういうことよ」
 空中で何とか体勢を取り直した彼に対しての言葉である。
「この巨体もまた私の武器なのよ」
「そうだったのか」
「意外だったかしら」
「ふん、確かに気付かなかった」
 それは彼も認めたのだった。
「だがだ」
「だが?」
「そうだ。俺はまだ立っている」
 こう魔物に言ってみせたのである。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ