暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第二十六話 座天その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「背が高いしスタイルもいいから余計に目立つのよね」
「ですよね」
 口が悪い妹もこれは認めるところであった。
「スタイルは確かにいいですよね」
「ほら、私は背が低いじゃない」
「私もですよ」
 この部分では全く同じの二人であった。
「背が高いだけでも羨ましいのに」
「足は長いし。しかもストレッチに問題が出るまでだなんて」
「未久ちゃんも足長くない?」
「そういう若奈さんも」
 ここで二人はお互いのことを言い合う。
「けれどそれでも。背が低いと」
「あまり目立たないのよね」
「ですよね。やっぱり背って大きな関係があるんですね」
「モデルさんだってそうだし」
 言いながら牧村を見るのであった。性別は違っても羨ましいことには違いはないのである。だからこそ彼を見続けているのであった。
「私もう背は伸びないみたいですし」
「女の子はね」
 若奈の顔は嘆くものになっていた。
「小学校六年で成長が止まるから」
「じゃあずっとこのままなんですね」
「そうよ、このままよ」
 まさにその通りだというのだった。
「ずっとね」
「男の人は十八や九でもまだ伸びる場合があるんですよね」
「そうよ。そういえば」
 若奈はまだ牧村を見ている。そうしてここでも羨ましそうに言うのだった。
「牧村君また背が伸びた?」
「気のせいじゃないのか?」
「やっぱり伸びてない?」
 その垂れ目がさらに垂れている。羨ましそうな光の中で。
「気のせいじゃなくて」
「絶対に伸びてますよ」
 未久も言う。
「大阪にいるうちのお爺ちゃんがですね。また背が高くて」
「そんなに高いの」
「はい、七十歳超えてるのに百八十はあるんですよ」
「今の牧村君と同じ位あるのね」
「ありますね」
 牧村にしろそれだけの高さがあるというのである。
「やっぱり」
「遺伝なのね。私はお母さんの血を引いててね」
「お母さんのですか」
「実はあれなのよ」
 困った顔での言葉が続く。
「私お母さん似でね」
「お母さんのですか」
「叔母さん。実は天理教の教会の人でお母さんのお姉さんだけれどね」
「はい」
「その人も小さくて。叔母さんの娘さん三人いるけれど三人共」
 その叔母と家族の話もするのであった。
「やっぱり小さいのよ」
「そうなんですか」
「それで私の妹二人も小さいのよ。皆一五〇位しかないのよ」
「お母さんや叔母さんや従姉妹の人達もですか」
「皆小さいのよ」
 一人として例外はないというのである。
「皆ね」
「私の家は何か私だけみたいなんですよ」
「そういえば未久ちゃんのお母さんは」
 当然ながら牧村の母でもある。
「背は普通よね」
「何で知らないですけれど私だけなんですよ」
 困った顔で話すのであった。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ