暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第二十二話 主天その七
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ああした連中は何よりも嫌いじゃ」
「それは俺も同じだ」
 牧村も共産主義は嫌いなのだった。嫌悪そのものを感じているのだ。
「共産主義になればどれだけの人間が死ぬかわかったものではない」
「革命?」
「それだっけ」
 妖怪達もそれが何と呼ばれるものかは知っているのだった。
「何か社会体制が変わるとかいうんだったね」
「それっていいことじゃないんだ」
「美名の中には醜い真実が隠されている」
 牧村は一言彼等に告げたのだった。
「革命はその真実は殺戮だ」
「何かすっごく嫌だね」
「そうだね。僕達無駄な命は奪わないから」
「そうそう」
 妖怪達にもその考えはない。これは確かだった。
「っていうか何でそんなことするの?」
「殺しまくるって何でなの?」
「敵だからだ」
 だからだと。牧村は彼等に告げた。
「敵だから殺すのだ」
「じゃあ牧村さんと同じ?」
「髑髏天使として魔物を倒す牧村さんと」
「いや、それはまた違うのじゃ」
 博士がここで妖怪達に説明をするのだった。
「髑髏天使はあくまで運命として魔物達と戦っておるな」
「五十年に一度生まれる髑髏天使としてだね」
「それでだったね」
「左様。しかし共産主義者とかそういう革命を考える者達はじゃ」
 違うというのである。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ