暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第二十一話 人狼その十八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「私の勝ちだな」
「そうね。こうなっては認めるしかないわ」
 魔物も遂に観念した言葉を出したのだった。
「もうね。これでね」
「では。倒れるのだ」
 また告げる死神だった。
「このままな」
「ええ。私もあがく趣味はないから」
 最早言葉に自信も笑みも消えていた。観念だけがそこにあった。
「大人しく受け入れるとするわ」
「魂は燃えるが苦しむことはない」
 このことも告げる死神だった。
「そのまま安らかに死ぬのだ」
「そうさせてもらうわ。ただ」
「ただ。何だ」
 魔物の今の言葉には反応を見せる死神だった。
「最後の言葉か」
「そうよ。私の蝿達もまた」
 今その蝿達が彼女の周りに集まって来た。残っていた蝿達が。
「一緒に連れて行くわ」
「共にか」
「この子達は私そのもの」
 こう言うのである。
「置いていっては可哀想だから。それでよ」
「ならばそうするといい」
 死神は魔物のこの最期の願いを受けたのだった。
「共にな」
 そして鎌を一閃させるとだった。紅蓮の炎はそれぞれ蝿達も包み込んだ。そのうえで魔物も蝿達も紅蓮の炎の中に消えた。死神はこの炎により勝利を収めたのだった。
「さて」
 その勝った死神は言うのだった。
「残るはあいつか」
 視線をそこにやる。すると髑髏天使はそこでまだ姿を見せない魔物と戦い続けていた。
 赤黒い血の槍がまた襲い掛かってくる。それを身を捻らせて裂ける。だが相手は見えないままであった。そう、何処にもいないのであった。
「何処から投げたかさえ掴ませないのか」
「それをしては何にもなりませんので」
 声も同じだった。何処から聞こえるのかわからない。
「それでなのですよ」
「そういうことか」
「はい。それでです」
 魔物の声だけが聞こえ続ける。
「そろそろでしょうか」
「俺を倒すというのだな」
「そうです。貴方も疲れてきている筈です」
 まるで学者の、人間のそれの如く冷静な声であった。
「そうではないですか」
「疲れか」
 髑髏天使もその言葉に反応を見せた。
「俺に疲れが見えてきているというのか」
「動きが僅かですが鈍くなっています」
 そのことも見ているようだった。
「違いますか」
「言葉でどう言っても動きは否定できないということだな」
「その通りです。貴方の動きは実際に鈍くなってきています」
 ここでも冷静で分析し尽くしているかの如きであった。
「ですから。私が勝利を掴めます」
「このままではそうなるか」
 髑髏天使もその言葉に応えて述べた。
「だが」
「だが?」
「俺にはまだカードがあった」
 あった、というのである。
「今思いついたことだがな」
「思いついたのですか」
「確かに今貴様は見えない」
 それは認め
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ