暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第二十一話 人狼その十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「これでな」
「では後程」
「成功したら祝ってやるぜ」
 ロッカーは口元だけで笑って魔物に述べた。
「失敗したらその時はな」
「はい」
「弔ってやる。だから安心して闘え」
「勿体ない御言葉。それでは」
「バジリスク、俺は先に帰るからな」
 ロッカーは青年に対しても告げた。彼の本来の名前で呼んだうえで。
「御前はどうするんだ?」
「俺もそうするとしよう」
 彼もこれで帰るというのだった。
「魔物を置いてな」
「そうか。じゃあそれまで待ってやるぜ」
 今度は目元まで笑わせたうえで彼に告げたのだった。
「御前が魔物を出すまでな」
「礼を言おう。それでは死神よ」
「出すがいい」
 死神もまだ闘う姿ではなかった。しかしそれでも鋭い声で彼に返すのだった。
「貴様の今回の魔物をな」
「そうさせてもらおう。では出るのだ」
「はい」
 彼の言葉に応えてその横に魔物が現われた。それは。
 蝿であった。巨大な蝿が姿を現わしたのであった。
「ナスか」
「その通りよ」
 その蝿から女の声が出て来た。
「私の名はナス。知っていたのね」
「古来より蝿を操ってきた魔物」
 死神は魔物に対してさらに言うのであった。
「今度私が魂を刈る相手は貴様か」
「あら、残念だけれどそれは違うわ」
 魔物の声は今の彼の言葉には笑って返すのだった。
「それはね」
「違うというのか」
「貴方は腐ってここで朽ちるのよ」
 返す言葉が笑ったものになっていた。
「この橋の上でね。私によってね」
「言うな。それだけの自信があるということか」
「ナスを侮ってもらっては困るな」
 青年がそのナスの横から死神に対して告げてきた。
「このナスの力をな」
「バジリスク様。それではここは」
「貴様なら大丈夫だ」
 ナスに対して絶対の信頼を見せる死神だった。
「死神を倒すこともな」
「有り難き御言葉。それでは」
「任せた。それではな」
「よお、終わったな」
 ここでロッカーが青年に声をかけてきたのであった。話が終わったと見て。
「じゃあ行くぜ。いいな」
「わかった。それではな」
「髑髏天使に死神よお」
 ロッカーは青年が自分の横に来たところで今度は二人に声をかけてみせた。
「まあ頑張るんだな。楽しみに観ておくからな」
「では観ているといい」
 死神が彼に対して言葉を返した。
「貴様の気の済むようにな」
「そうだな。そうさせてもらうぜ」
 言いながら姿は消そうとする。
「俺の場所でな」
「俺もそうさせてもらう」
 青年も彼と同じように姿を消す。こうして牧村と死神はそれぞれ魔物と対峙するのだった。
「それではだ」
 まずは死神が言葉を出してきた。
「私の相手は貴様だな」
「そうね」
 ナスはその蝿
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ