暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第二十一話 人狼その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「だから出してるのよ」
「あらゆることを考えてか」
「牧村君ビールは飲まないけれど」
 酒を飲まない牧村のことはよくわかっているのであった。
「それでも気をつけてね。お肉は食べるわよね」
「何でも食べる」
 これが今の返事であった。
「肉は何でもな」
「鶏肉はいいけれど」
 若奈は肉についても述べてきた。
「牛肉とかはね」
「食べ過ぎると駄目だな」
「そうよ。食べ過ぎが駄目なのよ」
 若奈はこう言うのであった。
「そうしたお肉はね」
「では牛肉はあまり食べ過ぎないことか」
「むしろ豚肉の方がずっといいわ」
 そして彼女が勧める肉はこちらなのだった。
「羊もかなりいいわ」
「羊もか」
「あれはカロリーもかなり少ないし」 
 そこまで調べているのであった。
「いいわよ。豚肉は料理次第でコレステロールもかなり解消されるし」
「だからいいのか」
「カロリーは確かにあるけれど牧村君の場合は」
 牧村自身に当てはめて考えもするのだった。
「むしろカロリーはどんどん摂るべきだから」
「気にしなくていいか」
「かなり動いてるから」
 これはもう言うまでもないことであった。牧村の運動量は尋常なものではない。それは即ちそれだけカロリーを消費しているということでもある。
「だからね。かなり摂っても問題ないわ」
「わかった」
「金田正一さんだって」
 往年のプロ野球の名選手だ。四百勝したことで名高い。
「一日に相当なカロリーを摂ってたのよ」
「そんなになのか」
「確か普通の人の倍位に」
 そこまで摂っていたのである。普通の人間は一日三〇〇〇カロリーであったが金田は六〇〇〇カロリーであった。これは尋常なものではない。
「摂っていてそれでね」
「身体を動かしていたのか」
「相当走っていたそうね」
 金田の強靭な足腰はそのランニングによって作られたのである。
「他にも相当なトレーニングしていたそうだし」
「それでかなりのカロリーが必要だったのか」
「カロリーはあれよ」
 さらに言う若奈であった。
「エネルギーだから。摂っちゃいけないってことはないのよ」
「よく太らない為にカロリーを摂らないというのはあるがな」
「あれは人それぞれよ」
 そうだというのである。
「だから。摂らないといけない人は摂らないといけないのよ」
「俺はその摂らないといけない立場か」
「そういうこと。摂らないといけないの」
 また言うのであった。
「それもかなりね」
「ではそうさせてもらうか」
「相当摂っても大丈夫よ」
 カロリーに関してはかなり寛容な若奈であった。
「甘いものだって」
「そちらもか」
「それで私考えたんだけれど」
 何とか牧村のランニングに自転車でつきながらの言葉が続く。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ