暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第二十一話 人狼その四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「あいつもここに来ているのか」
「そうなんだ。どうかな」
「面白いな」
 ロッカーはそれを聞いて今度は楽しそうな顔になった。
「あいつも一緒だとな」
「死神とも戦いたい?」
「いや、今は髑髏天使だ」
 だが彼はこれは変えないのだった。
「髑髏天使の相手をしたい。今はな」
「ならそうすればいい」
 青年も彼のその主張には何も言わなかった。
「では行くぞ」
「ああ、そうするか」
「日本に来て早々とは思わなかったな。いや」
 男はすぐに自分の言葉を変えるのだった。
「それも貴様らしいな」
「俺は何事も思い立ったらすぐに行動に移る」
 ロッカーも実際にこう返した。
「それはわかっていると思っていたがな」
「今思い出した」
 これが男の返事だった。
「今だ。何しろ長い間眠っていたからな」
「そうだな。ならば無理もないことだ」
 ロッカーもそう言われて納得するのだった。
「俺も色々と忘れてしまっているようだからな」
「少しずつ思い出していけばいいわ」
 女はこう言って彼に笑みを見せて述べた。
「少しずつね」
「そうさせてもらう。では手はじめにだ」
 足を進めだしたロッカーであった。青年もそれに続く。
「髑髏天使のことを思い出すとしよう」
「ではな」
 青年も共に行く。二人並んで空港を後にしていく。それを見送るのは他の魔神達であった。また一柱異形の神が日本に降り立ったのであった。
 牧村は今は川辺の道をランニングしていた。青い上下のジャージを着てそのうえで走っている。その横には自転車で走る若奈がいた。
「いいタイムよ」
 若奈は左手に持つタイムウォッチを見ながら牧村に述べた。
「前よりタイムが短いわ」
「速くなっているか」
「その通りよ」
 こう答える若奈であった。
「少しだけれどね」
「少しか」
「その少しよ」
 彼女はそれこそがというのであった。
「少しずつタイムが速くなっているから」
「全体として見ればか」
「一月前と比べたらね」
 彼女はさらに言う。
「相当短くなってるから」
「そうか。それならいい」
「ええ。やっぱりいつも走ってるせいかしら」
 若奈は尚も自転車に乗り彼の横を進みながら述べた。
「だからこんなに」
「走っているだけじゃない」
 牧村は走りながら述べてきた。その額には汗をかいている。その汗が彼の顔を輝かせてさえいた。
「他にも」
「筋力トレーニングもしているしね」
「だからだ。走るのも速くなる」
「そうなのよね。走るのも全身使うから」
 だから筋力トレーニングもタイムをあげるのに効果があるのである。とりわけ腹筋を鍛えると効果があるのだ。
「そうなるのよね」
「走れば走るだけ体力もつく」
 持久力ということである。
「いい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ