暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第十八話 力天その二十九
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
誰かに言う気もない」
「そう言ってくれると有り難いぜ」
「じゃあ心おきなく吸わせてもらうか」
「誰が煙草を何本吸おうが言うつもりはない」
 死神らしい言葉ではあった。
「好きなだけ吸うといい。百本でも二百本でもな」
「そこまで吸う気はねえけれどな」
「百本ってよ。凄いぜ」
 煙草は吸うがヘビースモーカーではないらしい。彼等は。
「とりあえず程々に楽しんでるさ」
「そうそう、何事も程々」
「煙草もそうなんだよ」
 やはり妙なところで真面目な彼等だった。外見は如何にもチーマーでありそうは見えないが。案外根はしっかりしているようだ。
「じゃあよ。またな」
「欲しくなったら何時でも来な」
 最後に廃墟を後にしようとする彼等に告げた言葉だった。牧村は廃墟を出ると死神に一言だけ告げた。
「またな」
「わかった」
 死神も短く返した。これで全て終わりだった。後に残ったものは無かった。だが死神はサイドカーに乗り去る牧村の背に変わっていくものも見た。しかしそれについては何も言わなかった。


第十八話   完


                  2009・6・7
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ