暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第十七話 棺桶その一
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
話を聞けば如何にも毒のある感じだな」
 青年はそれを聞いてまた蛙を見つつ述べた。
「その蛸と同じでな」
「全くだ。そうとしか見えない」
 男も言う。
「この柄はな」
「所謂警戒色ってやつ?」
 子供は今度はその蛙達を見つつ話すのだった。
「こういう色ってやっぱり」
「毒があるぞってわざわざ教えてくれるのね」
 女も言った。
「親切って言えば親切ね」
「ですから人間はこういった生き物には近寄りません」
 老人もまた言う。
「他の動物達もです」
「そうだね。それがいいよ」
 子供は彼の言葉を聞いて頷いた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ